性格いい人が優勝

仕事に行きたくありません。

上司が仕事をくれません。
何度か「やる事ありますか?」と言ったことがあります。
他の部署の部課長のところ行って聞いてくれしか言ってもらえません。
他の方も「ないよ。ごめんね」と言われます。

8時15分始業で
10時頃に全作業終わって掃除してる状態
特に閑散期(秋、冬)がヤバイです。

こんなのが5年くらい続いてます。
辞めた方がいいのかと最近思い始めました。

質問者からの補足コメント

  • みなさんなら、転職しますか?
    教えてください

      補足日時:2018/08/30 13:59

A 回答 (4件)

会社が経営的に大丈夫かどうかによりますが、すぐに潰れないようなら空いた時間を使って自分のスキルを高めるかなー。

会社に将来性がないと感じるなら転職すると思う。
    • good
    • 1

5年もその環境で頑張れるなんてガッツがありますね!私は頭が溶けそうになって辞めました、仕事のない職場。

インターネットも使えなかった環境なので辛さがやばかった。

私より前から勤めてる先輩職員と話したとき、自分も何度も転職しようとしたけど、年をとった今楽な職場はありがたいと思えるようになったといってました。

なにか夢があったり、やりたいことをやりたいなら転職もいいかもしれないです。

時間は大切なのでどういう過ごし方をするかで人生、人格、能力が大きく変わってくるからです。

逆にとくにそういうのがないなら、サボり上手になる楽しむ方法を考えた方が精神的にいいかもです。
    • good
    • 0

お辛いなら同じ人生で時間を過ごすなら転職してもいいのかもです。

    • good
    • 0

5年も経ってるんですね。


ちょっと気づくのが遅かったかもね。

転職してもいいけど、同じ給料で
すごく働かされて辛いと感じると思います。

あなた以外の人も暇なんですか?

もしみんな暇なら、そういう会社なのでしょう。
もしあなただけ暇なのだとしたら、
何かあなたに問題があったりするのかな。

心当たりはありませんか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今の上司になってからです。
入社年数は8年、9年くらいです。
他の人は何かしらやっています。

その前の上司と比べ物にするのはいけませんが、その方の方が色んな人に目をかけてくれました。

今の上司に失敗を繰り返したり、嫌がらせしたりはしてません

お礼日時:2018/08/30 14:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!