dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

身体の負担や疲労軽減の為に敷布団の買い替えを検討していますがやはりいいものに変えると全然違うものでしょうか?何かおすすめがあれば教えてください。

A 回答 (4件)

まず背骨にかかる負担が全然違いますから、体の緊張度も変わってきます。


リラックスできれば眠りの質は緊張しているときより良くなります。

ただし「高かろう良かろう」というわけでもありません。
個人差というものがあります。
試し寝するのがいちばんです。
    • good
    • 0

テンピュールは16万円位のがいいです。


三万のもありますけど、ただの低反発マットレスなんで。

シモンズは七万位のでも全然いいですよ!

家具やさんの寝具コーナーに二つとも必ずあるはずなんで、寝てみて下さい!
気持ちいいです!
    • good
    • 0

良いものは寝心地がいいのかもしれませんが、高価です。

それより、普通の性能・価格のものを二枚重ねるだけでも、寝心地が良くなります。それに、分厚いのを一枚使うことに比べると、干して湿気を取るのが容易ですしね。

僕のおすすめとしては、2枚のうちの床側に硬い布団を、体に当たる方を柔らかい布団にすることです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。工夫して見ます。

お礼日時:2018/08/31 10:01

敷き布団というかマットレスでオススメは



我が家の家具のプロの旦那はテンピュールを押してます。
メチャクチャ体の疲れのとれかたも違うし、気持ちいいのだそうです。

私のオススメと言うか、使ってるのはシモンズです。
メチャクチャ気持ちいいです。
高いけどそのお金が安く感じるほどです。
疲れとれますよ♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。いくらぐらいですか?

お礼日時:2018/08/31 10:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!