プロが教えるわが家の防犯対策術!

料理の本を見ながらなら上手く書いてある通りに作れるのって才能ですか?
それとも当たり前の事ですか?

A 回答 (6件)

慣れだと思います。


本に書いてあることを理解してどの状態にもって行けば美味しくなるかがわかるようになるにはある程度の経験が必要です。
初心者でも美味しく作れたらそのレシピが優秀という事でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一番腑に落ちたので!皆さんありがとうございました!

お礼日時:2018/09/01 05:22

そこそこの味にはなると思います、でも、なんかちがーうて変えてしまうパターン。


これが凶とでるか吉とでるか。本の通りなら間違いないですよね。
御菓子作りは本の通りやらないと必ず失敗すると思います。
    • good
    • 0

見たことない料理を試食して、再現できれば天才かな

    • good
    • 0

当たり前だと思います。



見なくても、自分の感覚で美味しく作れるのが料理上手です。
最初は見ながら何度も作って覚えていくことで、見なくても作れるようになります。
それも料理の腕が上がった、といっていいです。
    • good
    • 0

大人の場合でも


見ても全く作れない人もいます。
作っても失敗する人もいます。
上手く作れる人はそこそこ料理が上手で
味のわかる人だと思います。

見た目は良くてもまずいっていう人もいますし
美味しいけど見た目は今一っていう人もいます。

料理もセンスかと思います。
    • good
    • 0

料理を作る人の年齢、つまりは料理歴の長さ次第です。



料理歴が長い大人や、料理本の説明が理解できる大人であれば、
それは当たり前のことです。
料理本の説明だ適切だった、ということになります。

料理歴がない子供であれば、
料理本の説明が理解できて、それが実行できたということで、
二つの面から天才といえるでしょう。
もちろん、料理本の説明が子供でも理解る内容だった、という点も大きいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!