dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在借金の返済で困っています。何か良い方法はありますか?

私は現在30歳で借金は約6社から170万円ほど借りています。

仕事に関しては最近まで無職でしたが最近になってやっと仕事が決まりました。

ですが最初の給料日までのお金が無く、自分は現在障害もあるので障害年金をもらっていますが障害年金も偶数月の15日なのでまだ日数がある状況です。

私のようなクズの場合どうするべきでしょうか?何かいい案があれば教えていただけると幸いです。

A 回答 (3件)

無料の弁護士に相談して支払い回数または支払い減額相談したらいいと思いますが!

• 0

仕事が決まったと言う事は収入の見込みがあると言う事ですね。

それならば給与振込先となる銀行と相談して銀行から借り入れしてその6社全ての返済を済ませましょう。
そうすれば銀行だけになりますので、自動的に毎月決まった額引き落とされますから残った分で計画も起てられるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂き誠に有難う御座います。

障害年金の振込先である銀行に相談は不可能なのでしょうか?

あと借金の返済は現在滞納していますがそれではやはりNGでしょうか?

無駄使いを減らすしか無いかなぁ!

• 0
この回答へのお礼

そうなのですが、現在困っている内容は借金の返済についてです。

どうか宜しくお願いします。