電子書籍の厳選無料作品が豊富!

キリスト教の学校なんですが、参考までに教えて欲しいです!
好きな聖書箇所とその箇所の感想があったら教えてください!

A 回答 (5件)

キリストが本当に磔になり、復活することが史実といえるか否か。


これが一番問題ですね。死んだ人が生き返るわけですからね。奇跡で済ましていいかどうか、替え玉と本物の入れ替わりはなかったかどうかです。
後はキリストの父親は本当は誰なのかですね。処女懐胎をまじめに信じていいかですね。
    • good
    • 0

「真理はあなた方を自由にするでしょう」-ヨハネ8:32



信仰が、”人間の”哲学や宗教上の伝統ではなく、証拠と
正しい推論の上に築かれるなら、真理は精神的自由をもたらすものと思います。
    • good
    • 0

お母さんの、マリアの頼みで、愚痴りながら、お水をワインに変えるところ。


思わず、一言、言ってしまうところが、人間くさくて良いです。

あとは、ずっと、婦人病で悩んでいた叔母さんが、イエスに触れば、必ず治る、と、思いこんで、そっと、後ろから、イエスの衣に触ると、”誰かが、今、私に触った”、そして、”その、一途な気持ちが、貴方の病を治すだろう”とおっしゃったことです。

私でも、やはり、同じように、前に回らず、後ろから、控えめに、そっとお願いをしてみるような気がして、共感を感じます。それでも、彼には、判ったんですね。

ちなみに、私は、もうおばあさんなので、おばあさんらしい話に、心を打たれます。

若い方だったら、山上の、”お祈り”のすぐあと、マタイ6:25~34

人間がどんなに着飾っても、野の花の美しさにさえ及ばない。だから、食べるものや着るものに心を煩わせるな。明日のことに思い煩うな。という、辺りが、力強いと思います。
    • good
    • 1

イエスさまがイチヂク枯らしちゃうところ(笑)



あと、イエスさまが
捕まる前…これから捕まる、そして処刑されるということを知ってか
一人、祈るところがありますよね

最後に、神に運命を委ねるところが好きです
    • good
    • 1

「始めに言葉ありき」


解釈はいろいろあるようだが、
コミュニケーションの基本手段が言葉であることは現代でも同じだろう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す