電子書籍の厳選無料作品が豊富!

オタクは何歳までがボーダーラインでしょうか?以前の仕事先の店長にいい歳してキモいとすごく叱られた事があります 仕事で迷惑はかけていません電話がかかって来た時見ていた動画の音声が聞こえたらしく次出勤した時にすごく叱られたのですがそのときは30前半でした。

A 回答 (5件)

店長が正しい方なら考えてもいいのでしょうが

深く考えた結果の発言ではないようですから
考えなくてもいいのではないですか

オタクにもいろいろありますし
オタクという趣味はありません

オタクが悪いのではなく
普段のあなたの行動が悪いので
あなたの趣味が原因ではないかと思われたのでしょう
    • 0

逆に店長に切れるわ! 家で何をやっていようと 関係ないから!

• 0

>>オタクは何歳までがボーダーラインでしょうか?

そのオタク趣味に興味があるんのであれば死ぬまでオタクでOKではないですか?
オタクに対して嫌悪感もつ人は、その人が10歳でもキモいと思うのでは?

ただ、オタクの対象が鉄道、カメラ、パソコンとかプラモなら80歳でも許容されそうです。

けど、80歳になって、オタクの対象がエロゲーで、そのキャラの臣苗鈴、宮瀬未尋の絵がでかでかと描かれたTシャツ着て渋谷の街を歩いていたら、まわりの注目を浴びたり、後ろ指さされそうですね。

まあ、昔読んだ本には、「そんなエロキャラのポスターが壁にベタベタと貼られたオタク専用介護施設をつくるものいいかな?」(みんな2次元嫁と結婚し、生涯独身で死んでゆく)なんて発言もありましたね。
    • 0

年齢に関係ないでしょ

気持ち悪いと思う人は 12歳でも50歳でも同じです
若けりゃ
「そんなことしてると人生終わるぞ」
「いい歳してキモい!」になるだけで 一緒でしょう。

ただ 普通はそれを隠す知恵が付くだけですよ。

※自分の好きな事柄や興味のある分野に、極端に傾倒する人を 指す呼称。 アニメ、漫画、玩具、映画、コスプレ、ゲーム、アイドル……。って事になってます

映画の評論家なんて オタク でもそれで金を稼げればOK
e sportsのそう 世界で金を稼げるようになったらネット廃人も持ち上げる。
    • 0

年齢制限はないと思います。

学者の人なんて、ある意味全員オタクだと思います。たとえ80を越えていたとしても。
    • 0