プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

へそくりをUFJ銀行の旦那の名義の口座に貯金してきたのですが、結構たまってきたので、UFJ銀行の妻の口座に貯金を全額移したい時はどうしたらいいですか?旦那には内緒でできますか?

A 回答 (2件)

1年間で、110万円以下なら、なんら問題は生じません。


但し、何年も繰り返していると、疑われますので、
90万とか100万円にとどめておきましょう。
こういうサジェエストをすると、必ず、違法行為を教えているって
反論がはいりますが、決して通年贈与ではありません。
あくまでへそくりです。
後ろめたいところをついてくるのが仕事なんで、
堂々といきましょう。
旦那に知られないって、無理に決まってますよ。
そんなのができれれば、日本は犯罪王国、
なんでもありになるじゃないですか。
過去の記録を打ち出して、マーカーでこれは私のへそくりだってことを
明確にしておくことですね。
所有者が気が付いていないなら、通帳が一巡して
新通帳になれば、それで終わっていいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/09/03 13:09

通帳なりには記録として残りますけどね。


夫婦なら、金額によっては窓口で本人確認書類が求められることがありますが、お金は下ろせますから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/09/03 08:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!