プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

【大スクープ】SONYソニーが自動車産業の自動車市場に参入する動きがあります。

なぜなら自動車半導体メーカーのエンジニアをスカウトしていっているからです。

もぢかしたら既に自動車用の半導体を開発している部署が既に出来ているのかも知れない。

Panasonicパナソニックが自動車市場に参入すると言われていたけど、SONYも参入するっぽい。

SONYはカメラが強いし、一眼レフカメラもコンパクトデジカメも売れてないので、コンパクトデジカメの部署を潰して自動運転自動車用のカメラ開発と自動車半導体メーカーから引き抜いたエンジニアで衝突回避用のレーダーではなく自動運転技術の開発をしているように思える。衝突回避技術の開発だとそんな人をかき集める必要もないと思うからルネサンスからヘッドハンティングしてるってことは何を開発してるのだと思いますか?

ソニーの人が見てたら正確な情報を教えてください。自動車用の何作ってるんですか?

A 回答 (5件)

ソニーと自動車業界の付き合いは意外に長くて、今から21年も前の1997年にはトヨタとの合弁会社STLCD(ソニートヨタ)を設立し、液晶部品を供給していたこともあります。



それにNAV Uというカーナビも作っていました(過去形)。で、ソニーはイメージセンサや画像処理技術も持っているから、これらを組み合わせて自動運転の制御部分を作り、実用化できれば自動車メーカーに売り込もうと考えたとしても、何の不思議も新味もないです。

> ソニーの人が見てたら正確な情報を教えてください。自動車用の何作ってるんですか?

仮になにか新しいことをやってたとしたら、それは企業秘密ですよね。そんな物を教えてもらえると思いますか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みんなありがとう

お礼日時:2018/09/04 10:56

カーナビ作ってますね。

    • good
    • 0

>【大スクープ】SONYソニーが自動車産業の自動車市場に参入する動きがあります。



全くありません、自動車が作れないからです。



自動運転車のセンサー部の開発だと思いますよ
    • good
    • 1

センサーでしょうね。


そもそも、イメージセンサーを作っているから。
http://eetimes.jp/ee/articles/1804/16/news009.html
    • good
    • 1

自動運転のセンサーでは?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!