プロが教えるわが家の防犯対策術!

老後の蓄えはどのくらいあった方が良いでしょうか?
子どもがいないので、老人ホームのお世話になると思いますが、夫婦共に老人ホームに入ったら、資金はどのくらい必要か知りたいです

A 回答 (5件)

年金額と蓄えしだい。


特別養護老人ホームなんかだと、たくさんもらっているひとはたくさんとられますし、
少ない人はそれなりでしょうし、病気をしても、高額医療で同じようなことになります。
貯えがあればそれに見合ったところにはいればいい。
お墓まではもっていけませんから。
    • good
    • 1

老人ホームといっても、


求めるサービスで
価格は異なりますよね

今はホテル並みの
サービス受けられる
施設もあります
パンフレットを取り寄せ
検討してみては?
    • good
    • 2

まあ、1億は最低必要だろうね。

近所の老人ホームは入居時に一人当たり4千数百万必要だからね!
    • good
    • 1

その地域にもよるし、ピンキリではないかと。


ウチは神奈川ですが、見てみたら
入居金が10万前後
家賃が12〜3万くらい。

パンフとかサイト見てみたら?
    • good
    • 3

あなたが住んでいる場所周辺及びあなたが希望する地域の老人ホーム全ての資料を取り寄せて検討してください。


このサイトで、ああだ、こうだと意見を聞いても、
あなたが入居可能な、あるいは、入居を希望する老人ホームの話ではありませんので、
全く参考になりません。
金額はピンキリ、サービス内容もみんな違います。
資料の取り寄せにご努力ください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まだ40代なので、取り寄せには早いかと思いまして、、、でも調べてみることにします。ありがとうございまーす!

お礼日時:2018/09/04 13:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!