アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

岡山理科大学獣医学部はこれから伸びしろのある学校となるでしょうか。それとも、世間の風評から生徒が集まらず残念ながらというような感じになるでしょうか。

A 回答 (4件)

伸びしろという言葉が意味不明です。



学生はたくさん集まっています。加計学園に胡散臭さを感じている人もそれなりの数いるでしょうが、それ以上に獣医学部は希少価値高いからです。少なくとも現状では。

日本中に獣医学部ができて供給過剰になったら定員割れする可能性もありますが、そしたらそもそも加計学園問題って何よということになります。
    • good
    • 0

多分五年以内に廃部になるでしょう、実績が無いからです。

それどころか岡山理科大学自体そろそろ危険だと思います、なぜなら中心が無いからです。
    • good
    • 0

まじな話、カケの出方次第。


詳しくは話さないけど、金をばら撒いたり、秩序を無視するような、今のようなことを続けていると
帝京大学医学部のような異様で異質な存在になる。

我々は見守るしかない。だって総理の友人だもん。
    • good
    • 0

日本人の学生が集まらなくても、韓国人の留学生に加え、中国あたりからもどんどん留学生を受け入れる故、経営上は問題ないでしょう。

 でも、日本の税金をたっぷり使って作った大学ゆえ、日本の税金を使って外国人に教育を受けさせるのかという問題は提起されるでしょうが。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!