アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

約一億6000万人。それを二億4000万人と勘違いしてる方がいます。
郷ひろみの二億四千万の瞳♪は、瞳が二つあるからですよね。
私の間違いでしょうか。***

おまけの質問です。普通学校や職場につけば人の動きは、止まります。
でも、交通機関は止まりません。都心と田舎を結ぶ線も。
田舎は車両が少ないので別ですが、10車両前後常に走らせています。
貨物は、20~30車両はわかります。
そしていくら道路を造っても車の渋滞。新幹線フル稼働。私は日本の人口は約3憶人はいると思います。デイスクワークだけが、仕事ではありません。こんなお答えは、いりません。!!!
ただ、人の動きが不思議なだけです。

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    私が何歳頃の歌か、計算したくもありません。
    ただ郷ひろみも、もうアイドルを超えた年だと思います。
    今でも、気持ち悪いほど若いですね。
    少子化で人口減少、嘘ですよね。ある意味増えてます。
    人は一度生まれたら二度と生まれません。
    高齢化は確かですが、人口の増加とは関係ないと思います。
    お役所はあくまで机の上で判断しますから。

    あしからず

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/09/05 15:44
  • HAPPY

    高峰秀子先生。華麗でしたね。
    ご存知ですか。小豆島でチャリを初めて乗ったんです。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/09/06 07:20
  • HAPPY

    世間を見る貴方のレイザービーム。(^^♪
    いたみいります。
    でもなんかロマンがありませんね。
    目に障害がある方でもこの曲大好きなかたは、沢山いらっしゃると思います。

    3億人説。賛同して頂いて恐縮です。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/09/06 07:39
  • HAPPY

    二億四千万の瞳♪ 郷ひろみ
    は事実なのでしょうか。
    だとしたら今は約3億人ということになります。
    少子化なのに人口は増えてる。この現象どう思われます。
    冗談交じりは、別として。
    自信ありげなので、今現在の正確な日本の人口教えて下さい。
    できますか。

    貴方のほうが失礼だと思います。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/09/06 07:54
  • HAPPY

    的確な回答。痛み入ります。
    それにしても日本は、遊んでる人でもってる様なものですね。
    財政赤字なんて机の上の事でしょうね。からくりがある。???
    これを自慢げにいう人いますね。国民一人にすると何百万円。この言葉を言えば、物知りだ。
    あほ^^^と言いたいです。
    なぜお国が税金上げる必要あるか。いくらあっても足りない軍事費の為。
    アメリカにお付き合いしないと。ジャパンおごりのデート代だと思います。
    アメリカにもたくさんおごってもらってるので、おあいこでしょうか。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/09/06 08:29
  • HAPPY

    超高額な武器でも数年はもちますね。
    ミサイルは、打ったらその場で何十万が消えますが。

    社会保障費は、毎日の出費みたいなものですよね。
    日常の生活で食費が一番かかるのとなんか似てませんか。
    だから例えとして、働かないと食っていけない。

    おまけ:
    貴方の示す数字にも一理あると思います。
    でも真実はわが日本はアメリカと肩並べるくらいの軍事大国です。
    自衛隊ではなくもはやりっぱな軍隊です。
    ただ憲法9条のおかげで、暴走が抑えられているのです。

    あしからず

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/09/06 23:42

A 回答 (6件)

>瞳が二つ


恐らくそのとおりだと思います、小説「二十四の瞳」にかけたという説もあるようです
この回答への補足あり
    • good
    • 1

こんにちは!



>郷ひろみの二億四千万の瞳♪は、瞳が二つあるからですよね。

そうですね…、この曲がヒットした1984年頃の日本の人口は、約1億2千万人です。

認識に間違いはないと思います!(^▽^;)
この回答への補足あり
    • good
    • 1

うん?日本の人口は1億6千万人じゃなくて1億2千万人+だと思うが。


 2億4千万は瞳が二つだからってあなたの考えは間違ってないと思うよ。
でも、私のまわりには今までも今でも人口が2億を超えているなんて言う人はいなかったな。
 交通機関が日がな一日動きっぱなしなのは、働いていないひとも利用するからだと思うな。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

>約一億6000万人


という勘違いもひどいが、書き方もひどい。
目くそ鼻くそを笑う、と言うのだよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

約一億6000万人。

それを二億4000万人と勘違いしてる方がいます。
郷ひろみの二億四千万の瞳♪は、瞳が二つあるからですよね。
私の間違いでしょうか。
  ↑
1億2000万の間違いでしょ。
瞳は二つとは限りません。
ゼロのひともいるし、一つの人もおります。
三ツ目だっているかもしれません。
百目なんてのもおりました。



私は日本の人口は約3憶人はいると思います
  ↑
これは面白い考え方ですね。
移動の速さ、ということを考えるなら
3億、というのはあながち間違いとは
言えないかも。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

№3でございます。

丁寧なお返事をありがとうございます。

お言葉ではありますが
>なぜお国が税金上げる必要あるか。いくらあっても足りない軍事費の為。
 →日本の防衛費のGDP比は先進国の中でも最低レベルの1%弱。しかも半分は人件費、弾道ミサイルとか研究開発費を秘密にしちゃっている中〇なんかと比べると微々たるものなんですけどね。ちなみに歴代政府は憲法9条をたてにアメリカの軍備増強要請を結構したたかに断ってます。
 税金あげにゃいかんかもってのの原因はどう考えても社会保障費の極大化でしょ。なんたって今年も30兆円超えですし。防衛費の6倍ですがな。
 こんだけ年寄りが増えるとねえ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!