プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

給料が入ったら自動的に毎月3万くらい
貯金する方法ってどうしたら出来るんですか?

A 回答 (10件)

定期預金口座を作るから始まりますね!

    • good
    • 0

貯金しても利息はほとんどつきませんよ、その給与口座の銀行で積み立てNISAの手続きをしよう。

    • good
    • 1

銀行で、普通口座を総合口座(普通口座と定期口座が一緒になってる)に変更する


そうすれば、自動的に定期口座に3万円貯金するように設定する事が可能です。

銀行で紙1枚の届け出で出来ますよ
    • good
    • 1

財形貯蓄を利用してみては

    • good
    • 1

私はその儘必要額だけ、引き出して後は、通帳にその儘残してます。


最近服やキッチン用品断捨離したので、一切モノを買わない生活送っています。
目標以上に預金出来ます。
    • good
    • 1

銀行に毎月の給料日に定期貯金をしてもらうように依頼するのが基本。


財形とか年金とか税金を払わなくてよい方法は会社が財形貯蓄制度等をやっておれば、
相談すれば、給料から天引きしてくれる。
これは引き出しも会社経由になるので、結婚とか
家を購入するとかいう理由がないと、簡単に引き出ししにくいので、
確実にたまる。
    • good
    • 0

正社員であるなら会社の財形を利用するのも手ですが、必要な時に使いたいお金なら、口座をお持ちの銀行に行って、自動積立定期貯金(預金)の手続きをするだけです。


振替日を指定する際、給料日後の最も早い日を選ぶだけです。
    • good
    • 0

給料の普通口座から、自動引き落としで定期預金口座に落ちるように設定すればいいだけです。


総合口座の通帳をつくって設定してもらえばOKです。
    • good
    • 0

給料を振り込んでいる銀行の窓口に行って、自動積立定期預金をしたいのですがと言えばわかります。

    • good
    • 0

銀行に行けば丁寧に教えてくれますよー!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!