公式アカウントからの投稿が始まります

英検準1級を持っていたほうがいいですか?大学入試に関係なくても。

A 回答 (4件)

邪魔意はならないでしょう。

    • good
    • 0

準1程度の英語力を持っていることは人生いろいろ役立つと思います。


大学でも、大学以外でも。 と、3級のオイラが言ってみる。
ただ、それを取るために莫大な時間がかかり、他の何かが犠牲になるなら、
高校在学中に取るべきかどうかはよく考えたほうが良いかもしれません。
    • good
    • 1

持っていてプラスにこそなれ、マイナスになるようなもんじゃないから、持っていた方が良いですよ。


一定の英語力を担保してくれますからね。
    • good
    • 0

そりゃ、とれるなら持っておいたほうがいいでしょうね


高校生なら在学中にとれば調査書には載せられるから
入試の条件や評価として入っていなくても
当落ラインに乗ったときは調査書のプラス要素として働く可能性があるのと
教員採用試験などでは一次試験の専門教養免除とかに当てはまることもあるし
就職活動や、大学でのアルバイトやボランティアの可能性などにもつながることもないとはいえない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!