プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あなたが英語の勉強で実践していることを押してください!

質問者からの補足コメント

• ❌ 押してください

⭕️教えてください

A 回答 (2件)

出てきた英文を、全てではなくても読んだ方がいいかなと思ったら読んでます。

よく先生とかに、音読しなさいと言われてましたが、僕はいつも、意味はわかってるからいいだろうと思ってやりませんでした。
しかし、ある日道を歩いていたら、外国の方に英語で話しかけられました。その時は言ってることは理解できたものの、自分でなかなか話せなかったのです。
この出来事をきっかけに英語をちゃんと話したいと思い、音読を始めました。

音読すると言ってもただやるだけでは楽しくないですし、意味もあまりないです。
僕は、こういうことを実践してます。
① ネイティブになりきってみる。
②文のポイントを理解しながら読む。
①は他人に見られたら恥ずかしいですけどね笑
②は、冒頭で言っていた「読んだ方がいいなと思った文を読む」ということにも繋がります。
これは、あたりまえですが、何もポイントもない文ではこれは出来ません。
たとえば、極端な例ですが、
I played the piano yesterday.
This is the same pen as I have lost.
この2つのどちらかを読むなら下の方を読もうと思いますね?
こういうふうに自分で読まない文と読む文を考えてみるといいのではないかと思います。

これだけ語りましたが、勉強法っていうのは人によって合う合わないがありますけどね。
結局は信じるか信じないですからね笑
    • 1

教科書丸暗記

パラグラフリーディング
    • 0