プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

受験者数多い大学ってありますよね?

近畿大学、日本大学、早稲田大学、明治大学、法政大学、中央大学、関関同立等々。

これらの大学って、だいたい毎年の受験料収入って、どれくらいあるのでしょうか?

A 回答 (2件)

一般入試のみですが志願者数がでていますので計算してみてください。


これにAO、指定校、公募推薦の受験料が加算ですね。
https://toyokeizai.net/articles/amp/222158?page=3
    • good
    • 0

あくまでも、大まかな弾き方なんですけどもね、



入試の受験費用って、今では3万円くらいでしょうか?、
大学一つで、全ての受験者数が8万程度と仮定しても、
単純に24億辺りになりますね、
言葉は悪いかも知れませんが、
「濡れ手で粟」状態なんでは?。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!