電子書籍の厳選無料作品が豊富!

まちがってAdobe Photo shop Elementにユーザー登録してしまってしまいました。

登録後に『お買い上げありがとうございました』と表示され、え!?と思いここに書かせていただきました。

クリーン?制度?かなにかで返品なんかはできないでしょうか?

キャノスキャン8000Fの付録ディスクからインストールしたあとですが(まだ一度も使っていないのですが)できるでしょうか?

A 回答 (6件)

●Adobe『Photoshop Element』をパソコンにインストールしたとき、メッセージの途中で「インターネットによるユーザー登録」の項目、入力欄が現れてきたのですね。

このとき、ネットに接続していなかったのなら、ユーザー登録は行われていません。安心してください。
後で、あらためてネットから登録もできるし、ユーザー登録はがきで登録することもできるようになっています。

●インストールしたソフトを使わないのであれば、
ハードディスクからゴミ箱にすて、消去するだけですみます
(ソフトによっては、アンインストールを起動して関係ファイルを自動的に探して消去できる)

●シェアウェアは、「インストールして使えますが、パスワードを入力しないと、機能制限がある」や「使用期限が15日まで」というような制約のあるものをいいます。
返品するといった手続きは、一切必要ありません。

●クーリングオフ制度は、下記サイトを参照してください。

参考URL:http://www.shouhiseikatu.metro.tokyo.jp/s_sodan/ …
    • 0
この回答へのお礼

このことは、ほうっておくことにしました。

marbinさん、o24hiさん、gogonkさん、redowlさん、アドバイスどうもありがとうございました。

スキャナーを買えば、後からソフトを買い足さなくてもいいよう、初めからバンドル(付属)しているソフトですから、すでにお金は支払っているので安心して使えます。

もっと本格的にとか、プロ仕様の機能が必要であればアップグレード(Photoshop ElementからPhotoshopへ)すればいいのです。このときは、アップグレード料金を支払うことになりますが、Elemenntのままで充分だと思います。
バージョンアップが近づくとAdobe社からメールや郵送はがきでお知らせ通知が届きます。
 クーリングオフ制度は、この件に関して全く関係ありません。

この回答への補足

シェアウェア等は、インストール後には、返品できないものなのでしょうか?

クーリングオフ制度は、この件に関して全く関係ありません。というのは、インストールしてしまったら、返品しようがないので、関係ないということですか?

• 0

こんにちは。

私も8000F買おうと思っていたところ、8200Fが発表になりました。8200FにはPhotoshopもElements 2.0が付くようです。
 ですから、多分,バンドルでソフトが付いていた(=無料)ということじゃないですか。

この回答への補足

でも、シリアルナンバーも何も知らずに書き込んでしまいました。そのときはインターネットに接続していませんでした。

ここまでしてしまいましたが、=無料になってしまうのでしょうか?

• 0

スキャナに添付されたCD-ROMに入っているものだと

思うので問題ありません。
たぶん、そのソフトも市販品より機能が劣っている
SE版だと思われます。
CD-ROMに入ってるソフトをインストールしても基本的
には無料です。
ちなみにパッケージでパソコンショップなどで売ってる
ソフトは買って開封した時点で返品不可です。

この回答への補足

パッケージでパソコンショップなどで売ってる
ソフト、というものは、スキャナの付録CDにあてはまるんですか?

スキャナのことを言っているんですか?

• 0

#1の補足です。

おまけソフトであっても、ユーザー登録
はしておいたほうがいいです。
ユーザー登録してないとサポートを受け
られない可能性があります。
    • 0

よく分かりませんが、おまけで付いていたの

ではないでしょうか?

おまけで付いていたのなら、追加費用は発生
しません。

アップグレードなどをしない限りそのまま使