アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

駅から徒歩30分、築30年の木造平屋、4dk、土地の平均価格1㎡約3万円 家屋100㎡ 土地100㎡ 田舎

A 回答 (4件)

築30年の木造家屋の価値はマイナス。


撤去費が100万として、土地代300万から控除して、最高200万ですね。
田舎だし…。
やっぱり買わない。売買費用と更地の税金を回収できる見通しが無いので。
    • good
    • 0

30円

    • good
    • 0

0円でも買わないです。



築30年の木造なので家は0円、土地は相場から行けば300万円となりますが、
田舎の割には土地が狭い。100m2の土地に平屋で100m2の家屋ということは、
違法建築か登記が実態と異なっている。さらには駐車場もない。

ただし、不動産は同じものは世界に2つとないという特性があります。
たとえば、この物件が自宅の隣で今の自宅が狭く大きな家に建て替えたい場合は、1000万円くらい出すかもしれません。
    • good
    • 2

何処の駅でしょうか。



それに依ってもかなり変わってきます。

都会の駅と田舎の駅では地代も違いますから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!