プロが教えるわが家の防犯対策術!

タマネギのマリネを食べて以来、2日間胃がシクシク痛みます。
酢の物と胃の関係をご存じの方、いらっしゃいませんか?

ちなみに、年齢は75歳
ピロリ菌は除菌済みです。

A 回答 (3件)

酢が原因ではないかと思いますが、年齢的にも胃の粘液の出が悪くなっているかもしれません。

今回はお医者さんに行った方がいいのかもしれませんが、これからもそういうことが度々あるようなら、制酸剤の入っているような常備薬を備えておいて、調子が悪かったら、すぐ飲むようにされたら、いいでしょう。
 胃はがまんしているとドンドン悪くなることがありますので、早めの対処が大切です。

• 0

酢が原因の可能性があるかも、

数年前お正月明けに胃がもたれている感じがあり、医者え行きました、症状を訴えたら医師の質問、蜜柑を一日何個くらい食べましたかと、3~4個と答えたら、即 食べすぎですと 一日1個にしなさいと
毎年正月明けにあなたの様な人がたくさん来られるとの事です、一度医者で診てもらい胃薬をもらわれる事を検討してください、 お大事に
    • 0

こんにちは。

胃をいためているのはもしかして玉葱のほうではないでしょうか。
辛い大根や玉葱を食べるとかなり痛みますので、よく水にさらした方がよろしいかと思われます。
あまりにも痛むようなら病院でお薬をもらったほうがよいような気もします。
胃との詳しい関係はよく判りませんので参考までに。
    • 0