プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ここ3日で急に生えてきた親知らず…
ベロで触ると手前側だけ歯の下が空洞になっている。
まるで子供の頃、歯が抜ける寸前で歯の下にベロを入れて居た時のような感覚…(語彙力が…笑)
生えた瞬間からこんなに大きな虫歯⁈って思ったけどそんなことってあるんですか…?
虫歯なのか、変な向きに生えてきてるから押し上げられて歯と歯茎の間に空洞ができてしまったのか…そんなこともあるの…?
歯が抜ける時のようにグラグラと揺れているわけではないのですが、歯茎と歯の間を人差し指で触ると爪がその中に入るくらい大きな穴があいてます。
調べてもよくわからなくて、とにかく歯医者さんに行くしかないのですが、三連休突入ということで休み明けまで待てずにこちらで質問させていただきました。

あああ痛い。親知らずと連動して、ほんの小さな虫歯だったところまで痛みが…

質問者からの補足コメント

• 親知らずって自分で抜いたらダメなんですよね?っていうか抜けないけど笑

A 回答 (3件)

抜くときめっちゃ痛いやつ というのは、想像で何も知らないのに記述してますね

親知らずを抜く手順、
皮膚の表面にぬる麻酔→注射麻酔(医療技術の進歩で針がほそく、塗る麻酔もあるので全然痛くない)
→抜歯(歯の状態によっては砕いて抜く、振動が最初は怖いけど5分で慣れる、痛みなし)
→抜歯後、・・ここが分かれ目で人によっては麻酔が切れて痛みをかんじるひともいます
私はまったく気になるほどの痛みはなかったので、痛み止めも一切飲みませんでした)

・・・というように、少なくとも抜歯するまでは痛みとは現代の水準では無縁なので
安心して歯医者で診察うけてくださいね
    • 0

ここは病院ではないので、こればかりは何とも言えないがね。

ちなみに、私には親知らずの痕跡もないそうです。
奥歯の抜歯の際に確認してもらったところ、親知らずはないのだそうです。
その後CTで調べる機会があったが、CTでも見つからなかったので。
例外的らしいが、たまにいるそうです。

あなたの場合も例外かも。
抜歯でかなり痛い思いをする人もいるそうだが、ほとんど痛まない人もいるらしいよ。
    • 0

レントゲン撮れば一発ですが、多分変な向きに生えてきて、抜くときめっちゃ痛いやつですw

• 0
この回答へのお礼

りおさんからの回答を頂いた瞬間に叫びました…笑
普通じゃないということは普通じゃないですもんね…←

回答ありがとうございます!