電子書籍の厳選無料作品が豊富!

男性女性問わず、答えていただけると嬉しいです!

外出すると数多くの見知らぬ他人とすれ違う思います。そこで質問ですが、すれ違う人を見て何か思ったり評価したりしていますか?

私の場合、あの人はタイプだなぁとか、あの人と食事に行ってみたいなぁとか、あの人いいスタイルしてるなぁとか色々考えてしまいます…
しまいには、変なことを考えてしまい欲求不満になることもあります…

よろしくお願いします!

A 回答 (7件)

自分は男性なので女性はわかりませんが、男なら普通の当たり前の事だと思います。

• 0

私の場合、目つきがキツいと言われがちなので顔は見ません。

私が相手のことを睨んでいると勘違いされても、何もいいことないからです。

一瞬のことなので、見ていないこともありますし、ファッションを見ることもあります。
スタイルがいいとか悪いとか、そういう見方もします。
冬になると、サラリーマンがスーツの上にコートを着て、前を開けてワイシャツのお腹を見せて歩いていることが多いですけど、「そのお腹を見せたいの?(笑)」とか思ったりも。
ごくたまに、自分のタイプにピッタリな女性とすれ違うことがあって、「あーいいなぁ」と思うことがありますけど、振り返ったりはしないです。
付き合いたいなら実際に付き合えばいいわけで、ただ見ていいと思っているだけならそこまでですよね。
    • 0

私は普段全く見ないのですがドンクサイ人とかは振り返ってガン見します。

• 0

自分はしょっちゅうそういうことを思ってます。

• 0

基本何もおもわないですけど香水臭い人に遭遇した時はくっさ鼻おかしくなるとは思います

• 0

僕わ常に有るよ

• 0

女性です。

私は主に女性を見てしまいますね。
今の季節どんなファッションなのかな、とかあのコーディネートいいな、とか。

男性はパッと見イケメンだと驚きますね。
田舎に住んでいるので、こんなところにイケメンいるんだ、みたいな笑
イケメンではなく、好みの顔だと素敵だなぁと思います。
妄想はしたことないです。
    • 0