プロが教えるわが家の防犯対策術!

痩せると顔が若返ったりしますか?

A 回答 (4件)

しません。


シワが増えるだけです。
    • good
    • 0

逆の気がしますよ

    • good
    • 1

むしろ逆かと

    • good
    • 0

痩せても顔の若返りは...どうかなぁ!?


でもやり方次第で、人間には若返りを自然にさせる力がありますよ(^○^)

要は筋トレ等々の筋肉を激しく動かす運動をおススメしたいです。
●例えば筋トレをやっていますと...
      ↓
・脳や心にいい影響を与え、基礎代謝を高めて、太りにくく痩せやすい身体の状態にしてくれますので健康に若返りますね。
・成長ホルモンの分泌が盛んになり、
 そして新陳代謝が高まり、人間の全細胞組織を活性化します。つまり全身が若返ります。
・内分泌器官から、成長ホルモン・性ホルモン・副腎皮質ホルモン等々のさまざまなホルモンの分泌が盛んになり、
 筋肉年齢・骨年齢などなどの生理学的年齢が活性化します。つまりこれも若返りますね。
・内分泌器官から、さまざまなホルモンの分泌が盛んになり、脳の神経細胞保護にも努めて頭の回転がいいですね、
 ですから例えば痴呆症・うつ等々の予防につながりますね。
・・・・
でも、こんな大きな得だからこそ、運動の継続は誰もが大変です。

ですので回答としては、痩せると言ってもその痩せ方の方法しだいで顔だけではなく、全身の若返りができます。
その方法が【筋トレ等々の筋肉を激しく動かす運動】になりますね。

もちろんサッカーでも、野球でも、格闘技でも、卓球でも...筋肉を激しく動かす運動です。
まさに人間の目では見えないハンドパワー以上の力ですね(^。^)y-.。o○
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!