プロが教えるわが家の防犯対策術!

パワハラを受けていてもう我慢の限界です。
・私を仲間はずれにする(私以外には仲良く接する、私は空気のように存在自体を無視される)
・私のいないところで私の悪口や陰口を言う
・私が唯一頼れる守ってくれている上司がいるので相談していたり、その人と仲良くしていると、その上司が男であることから2人はできてる、不倫していると勝手にでっち上げられ、噂にされる。
(そのせいで人事からなぜか注意を受けました)

他にも毎日毎日辛い思いをしながら働いてます。
負けたくないし、こんな人のせいで仕事を辞めたくないので耐えていますが、もうイライラしすぎてその人を殴り殺してしまいそうです。
その人は今私の弱みを握ろうと必死で吠えてる野犬を見ているようです。
その人は私に辞めて欲しくてしょうもないことを言ったりしてるんだと思うので、辞めたくないです。
どうすることが一番の仕返しになると思いますか?

人事もクズなので、そのパワハラ女の肩をもってます。
また、全て私が悪いように人事に言われてます

A 回答 (4件)

パワハラには当たらないような気がします。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

仲間はずれにしている時点でパワハラに当たります

お礼日時:2018/09/21 12:27

とりあえず録音。


出来るなら 胸ポケットに刺すタイプの隠し録画カメラがあるから それも。
パワハラは証拠がないとね。

で 貴女自身の感覚として問題を治そう。

会社は 仕事をしてお金を貰う契約をした 仕事をするところで 重要なのは成果。
プロフェッショナルなのだから 独りぼっちだろうと陰口叩かれようと 仕事が先で 仲良くとかはおまけだ。

だが 人として仲間 信頼できる というか 少なくとも出したものに対し 大小はあれど返せる者は 必要だ。
そういった 貸し借りが出来る人間がいないのは 貴女の社会性に問題がある。
たとえ相手が悪党でも こういった貸し借りは出来るのだから。

上司に頼るのも良いが その分の成果を返す姿勢が貴女になければ 上司にとって貴女は 信頼すべき相手ではない。
まずは他人の人格をどうこう言う前に 自らの職務を全うしよう。
そこに妨害があるというなら それこそ堂々と文句を言って良い。
人事がクズだろうと その管理者がいるし 更に上の者に言っても良い。

つまり 周りを貸し借りで縛り 信頼関係を結び 仕事を他者より有能にできるようになることが 一番の仕返しの方法だ。
というか それ以外は貴女が悪者になって つばを吐いて迷惑をかけて会社を辞めるという図しかないと思う。
    • good
    • 0

会社での、同僚のいじめですか?


噂、陰口、無視して愚直に働きましょう。
上司との相談も続けます。
その上司、親しい同僚、数名で一緒に昼飯を食べましょう。
あなたの仲間を増やしていきましょう。

あなたの地位の殺生権を持つ、上司のいじめがパワハラと呼ばれるものです。
    • good
    • 0

淡々と黙々と自分の仕事をする。


誰がおかしいか わかる人はわかります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!