プロが教えるわが家の防犯対策術!

昼食を摂る理由が無くて、普段から昼は抜きです。

朝食べると、その日一日活動できると思います。
ご飯と味噌汁で、エネルギー補給しておきます。

昼になるとお腹が空いてきますが、
私は食べずに働きます。
お腹が空いている状態で仕事をすると、
食べてからよりも快適にこなせます。

夕食は、「翌日の朝までの空腹に備えるため」
また、低血糖予防のために、バランスを考えて食べます。

その為、昼と深夜はいくら空腹でも耐えて暮らしています。
総合カロリーは600ほどです。

こういう人って、結構いらっしゃるものでしょうか。
あなたが昼ご飯を食べる理由はなんですか。

ダイエットにも良く、空腹こそ健康。
胃腸の調子も良いです。
空腹こそ至福、そんな方はいらっしゃいますか。

A 回答 (7件)

中年男ですが、食欲と習慣の両面で食べています。

食べ過ぎたり運動不足になると太りますし、逆の習慣になれば痩せます。
 質問者さんの場合、基礎代謝量以下のカロリーしか摂っていないはずですから、体が飢餓モードになって筋肉が消費されて体脂肪率が上がっている可能性もあります。体組成計で継続的にチェックされるのがよろしいかと存じます。
 幸運をお祈りします。
    • good
    • 0

僕も空腹の方が体調がいいです。

心身が軽い気がします。
    • good
    • 0

僕も空腹の方が体調がいいです。

心身が軽い気がします。
    • good
    • 0

男優の高橋一生は、一日一食です。

京本政樹も。いつ食べるかというと夕方です。かなり食べるらしい。

若いころは、最高一日8食食べたことがある、ハードなスポーツやっていたためかそれでも太らなかった。
    • good
    • 0

昼ご飯を食べる理由


年寄りが居るのでお付き合いで
7、12、18時に規則正しく食べている

高齢者は吸収、代謝、摂取量が低下している上
放置するとリズムも乱れるので楽しくおいしくお食事

私自身は2食/日では無く、ケトン燃料の断食派閥
    • good
    • 0

>あなたが昼ご飯を食べる理由はなんですか。


理由なんてないです
そんなことは考えたこともないし考える気にもなれないね

とにかく
その二食分を三分割にしても食べるようにするべきかと
    • good
    • 0

>あなたが昼ご飯を食べる理由はなんですか。


⇒おなかがすくから。
 多分習慣なんでしょう。12時になったら昼ご飯を食べる。そう体がなっているのだと思います。(^_^;)
 食べなかったら間違いなく夕方までおなかが持ちません・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!