アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は生理が重い方です。
鎮痛剤を飲んでも痛みが収まらない時もあります。
生理の前は必ず食欲がいつもの比ではないくらい凄くなります。
母親に相談したところ、生理で体力や栄養が必要になるからねと言われました。
しかし、ここで疑問に思うのは整理だからといって運動はしないわけです。むしろいつもより動かないのに沢山食べるだけ食べて消費されない気がするので、それでは太る一方なのではないかと思います。
もしダイエットする時、これでは一向に体重は減らないなあと思いました。
食欲が増えるのはどの女性もそうなのでしょうか?
また、そういう時は我慢した方がいいのですか?
なにか対処法はありますか?

A 回答 (3件)

生理中は代謝も悪いので、体重増えますよ!私も3キロくらい増えます!!終わったら元どおりです!

生理中は運動しても痩せないと聞いたことがあります。
それよりも生理痛大丈夫ですか?私も高校生の時から痛み止めがないとダメで、こんなもんかぁと思ってたんですけど、26歳になって婦人科で検査したら子宮内膜症でした。。。もっと早く検査しとけばよかったと後悔してます。一度病院受診したほうがいいと思いますよ!
    • 0

生理が終わると逆に食欲があまりひどくなくなりもとに戻るってパターンです私は。

• 0

私の場合、生理前や生理中以外の日はご飯を沢山食べないように我慢しているので生理だなぁと思ったらいっぱい食べます笑

生理中のダイエットは効果がないのであんまり無理をしない方が良いと思います。

生理痛の薬、効かないと辛いですよね…
8時間ほど空けなきゃならないし…

生理の時はゆっくり休んで、ストレスを溜めないようにしてください( ; _ ; )
    • 0