dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

白米を食べるのに時間がかかります。コシヒカリを食べてた時は遅くなかったんですけど今買って食べているお米は店で売ってた一番安いやつです。安いから硬くて噛みにくいとかあるんですかね?それとも口にたくさん詰めすぎ?太りたくてたくさん食べたいのに食事にやたらと時間がかかる( ; ; )

A 回答 (3件)

コシヒカリと同じ水加減で炊いてませんか?



米に含まれてる水分量が違うのだから コシヒカリよりも少し多めに水を入れ 炊く前に コシヒカリよりも多めに浸し時間を取らないと 米に水分が行き渡らない・・
    • good
    • 1

安い米より高い米のほうが栄養価高いだろうし


そっちのほうが太りやすいのでは?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

美味しさだけじゃなくて栄養価とかも関係あるんですね!知らなかった!

お礼日時:2018/09/28 03:11

単純に一度にほおばりすぎかと思いますよ!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

よくよく考えたらいつもハムスターみたいに詰めてます笑

お礼日時:2018/09/28 03:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!