プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

転職に悩んでます。

基本給14万で、手当て8万ってどう思いますか?

都内、事務職です。

転職活動してて内定をもらいました。
内定承諾するか非常に迷ってます。

迷った時はどうしたらいいのでしょうか?

A 回答 (6件)

安い。

いや安すぎる。基本給20いくのに、
    • good
    • 0

手当が変動しないものなのであれば、年収ベースで現職と比較されたら良いと思います。

基本給の額は賞与に関わって来ます。

手当が時間外勤務に関わるものなのであれば、働き方に影響しますから、それも含めてご検討下さい。

収入も重要ですが、その他の状況についても、よく考えることが必要です。人間関係、休日、残業、仕事の内容、通勤時間など、長く勤められるかどうかが重要です。
    • good
    • 0

年齢、性別、既婚か独身か、借金の有無、自宅住みか借家住まいかにもよります。


あとは、交通費支給規定、賞与、昇給、退職金、年間休日数、会社の安定性、残業の程度、福利厚生なども考慮しましょう。

※『手当』といっても、いろいろあります。
 職務(業務)手当の他に残業手当、役職手当、住宅手当、家族手当などです。
 人間関係については、入ってみないとわかりません。

迷った時は最優先させるものを決め、現職と比較します。
すべてが向上することは、ないと思ったほうがよいでしょう。
得るものがあれば、失うものもあるはずです。
    • good
    • 1

現在は 退職金に影響する いわゆる基本給を少なくし 調整できる手当てでカバーする会社が増えています。


でも トータルとして満足できるなら 勤めた方が良いでしょう
    • good
    • 2

賞与は


基本給の×何倍の計算だから
基本給は低めに設定する会社が多いです。
だから至って普通だと思います。

迷ったらGO!
    • good
    • 0

貴方が毎月いくらの生活費が必要か計算すれば答えが出てくると思いますよ!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!