プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

扁桃腺が腫れ、耳鼻科にて4日分の薬を貰い服用しているのですが現在4日目なのに痛みが無くならず悪化しているように思います。

治るまでの期間ってこんなにかかるものなのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 今まで扁桃炎になった際、4日もかからず治っていたのですが。

      補足日時:2018/09/29 20:45

A 回答 (2件)

薬が4日分という事は多分その薬は抗生物質の薬だと思います、だから4日分しか処方されなかったのだと思います、頂いた薬を飲んだが症状が改善されないと言い再度受診した方が良いですね。

    • good
    • 0

扁桃腺炎って治るまで少し時間がかかるとは聞いたことがありますが


医師から4日分の薬が処方されて、それを飲んでおられるのに
悪化してるのは異常だと思いますので
再度受診されるか、別の病院を受診するかをお勧めいたします。
私的には別の耳鼻咽喉科を受診されたほうが良いかな~と思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!