【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

外国のお菓子をかったんですが、カロリーの見方がわかりません!
Nutrition Facts

Serving Size 4 wafers(30g)
Servings per container about 6.
Calories 160(kj 669)
Calories from Fat 80(kj334)


Percent daily values are based on a 2000 calorie diet.
Your daily values may be higher or lower depending on your calorie needs.

kj 8360 10450
calorie 2000 2500
Total fat less than 65g 80g
Sat fat less than 20g 25g
Cholesterol less than 300mg 300mg
Sodium less than 2400mg 2400mg
Total Carbohydrates 300g 375g
Dietary Fibre 25g 30g

教えてください、よろしくおねがいします(__)

A 回答 (3件)

No.1、2さんの補足をします。



No2で言われてる「下の項目」はNo1のコメントじゃなくて、お菓子のパッケージに表示されてる内容です。

まとめますと、そのお菓子は、
一回に4枚食べるという前提(というか希望?)で、
そのパッケージ全体で6回分食べる量が入っている。
(全部で24枚入ってます?)
カロリーは一回の摂取量つまり4枚で160キロカロリー。そのうち脂肪分は80キロカロリー。

後半部分に書いてあるのは、一日大体2000カロリーを摂取することを前提に、各成分を何グラム取るべきかを記しています。2000-2500は摂取カロリーが少なめか大めかを示しています。2000キロカロリー取るなら、脂肪分合計が65以下、摂取かろりーが2500なら脂肪分が80グラム以下、という具合です。
2000とか2500は、一般的な摂取量として記されています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい!!24枚はいってます!!!!
ありがとうございます!!
ってことは、、、
160×6=960キロカロリーですね!

ありがとうございました!!!

お礼日時:2004/11/08 16:42

No1に補足です。



下の項目はダイエットするにあたっての目安の数値ですね。

このお菓子とは直接関係ない数値です。

要はいかにこのお菓子が低脂肪低カロリーかが言いたいんだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

では、このお菓子のカロリーって分からないんでしょうか??

最後の方の、2000とか、2500ってなんですか?

お礼日時:2004/11/08 16:01

Calories 160(kj 669)


 ↑
これが総カロリーです。160(単位は多分キロカロリー)
カッコ内の数値は単位がキロジュール

その下の行の
Calories from Fat 80(kj334)
 ↑
は脂肪分のカロリーとなっていますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

4枚で160キロカロリーですか???

お礼日時:2004/11/08 15:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!