アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、過呼吸と悲しくないのに涙が出る事に悩んでいます。原因を調べたのですがどれに当てはまっているのかわかりません。下の症状や今の環境から見て原因はなにか分かる方がいましたら回答よろしくお願いします(^^)
⚫︎人の多い場所で息苦しくなる
⚫︎過呼吸になったら悲しくないのに涙が出てくる。
⚫︎部活中によく過呼吸になる。(長距離のランニングではならない)
⚫︎留学中でかなりストレスは溜まっている。
⚫︎海外に来る前は一度も過呼吸になった事はなかった。(今の環境になってから5.6回なっている)
⚫︎過呼吸になったら10分くらいでおさまる。
⚫︎人見知り。10代女性

A 回答 (1件)

大丈夫ですか?

色々と無理をされてませんか?私は医師ではありませんが、ストレス過多でパニック傷害の様な感じではないのか?と思います。
多分、抱えきれない程にストレスがあるんでしょう。
体が悲鳴をあげています。
涙まで出るなんて本当にお辛いでしょう。
人生まだまだ長いです。
無理せず帰国するのは如何ですか?とても心配になります。
    • 2
この回答へのお礼

心配してくれてありがとうございます(^^)
たしかに最近は勉強と部活だけで1日が終わる日が続いていて家での人間関係などで海外に来てからストレスが溜まっていると思います。
いきなり過呼吸になって泣いたりしてたら周りもびっくりしちゃうのでどうにかしないとと思っています。
たしかに今は辛いけど、今休む訳にはいかないので対処法にとても悩んでいます(-_-)