アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

別れる前にしてあげられたことはあったでしょうか?
私は、バイト先の人と半年程お付き合いしていました。彼の常にお客様目線で対応する姿や、後輩へのフォローも欠かさず仕事をする姿に惹かれ好きになりました。付き合ううちに、彼の気分が落ち込む日(病むと彼は言っていました)があることを知りました。周期があり、落ち着くといつもの彼に戻るので、その日は無理に連絡をせず彼の体調が戻るのをそっと待つようにしていました。ある時、彼からS◯◯依存症であるとカミングアウトされました。他の人と体の関係をもつと私への罪悪感でいっぱいになるといわれ、酷く落ちこむそうです。何度も断ち切ろうとしてもなかなか抜け出せず、とても苦しんでいるようでした。私は、その話を聞き、辛そうな彼を見るたびに支えになりたいと思い夜はなるべく電話を繋いだりしていました。
しかし、何度も体の関係になり落ち込む姿に、このまま一緒にいるのは彼にとって重荷でありよくないのかもしれないと思いはじめ、別れを考えました。彼にその事を伝え別れました。泣いて謝られました。私は、彼の為に何かしてあげられることはあったでしょうか?。。
S◯◯依存症の方や、詳しい方がいましたらどうしたらよかったのかお言葉をください

A 回答 (1件)

反対じゃないですか?

質問者さんは自分を大切にしたほうがいいのでは?

>他の人と体の関係をもつと私への罪悪感でいっぱいになるといわれ、酷く落ちこむそうです。

いやいや、誰だってそうでしょ。
セフレの序列と思いますが、あなたとお付き合いしている意識があれば二股三股四股はかけない。
これ、相手の女性たちにも同じ話をしているでしょ。
あなたが居なくなっても別の相手を見つけますよ。
彼氏さんの人生に医療従事者ではないあなたが関わる必要あるんですか?
AIDSを含む病気を移されたり相手の女性と修羅場にならずに良かったじゃありませんか。

そもそもそんな都合のいい依存症ってあるんですか?
言い訳して他の女性との肉体関係を公認してもらいたいだけとしか思えませんけど。
百歩譲って病気としても、本当の被害者、つまり最後に泣くのは女性の側じゃないんですか?
質問者さんは女性の立場でそう思いません?

付き合い始めて数ヶ月でこのような状態の男と何度も関係を持つって…
質問者さんにも依存症が感じて取れるから、自分を大切にするよう心がけたらいかがです?
    • 0
この回答へのお礼

あなたとお付き合いしている意識があれば二股三股はかけないという文章を読み、気づいてはいながら気づかないように自分の都合のいいように解釈していたと思いました。このようなコンメントをいただけて、少しスッキリしました。
これからは、もう少し自分を大切にしようと思います。
ありがとうございました。