アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スポーツ推薦で大学に入ったのですが、学業の方のレベルがあまりにも低いためやめたく思っています。
高校の先生との繋がりで決まってしまったのですが、授業でやってる事が中学並です。自分はせっかく大学に行くのだったら色々なことを勉強したいと思っています。しかし、今辞めてしまうと今年度の受験には多分間に合わないと思うので来年度の試験を受けることになると思います。要は二浪と同じ計算です。
MARCHのどこかを目指そうと思っているのですが、社会的に2年生き遅れることになるのでこの考えはどうなのか皆さんのご意見を伺いたいと思います。
どうか力を貸してください。

A 回答 (5件)

明確な理由があって、普通の大学を受験、入学、卒業する事は決してハンデにはなりません。

志望校の合格するといいですね?
現大学から、MARCH編入は不可能ですか? 勉強しても不可能?
であれば、あっさり。退学して、志望校にトライしましょう。
    • 0

2年行き遅れること、聞かれても堂々と答えればいいのでは?

二年生まできちんと学習し、取れる単位を取って、3年次編入試験を受けるのが良いと思います。
都心の私大は定員厳格化でMarchクラスの大学の難易度はとても高くなっています。
ただ、ちゃんと勉強し直したいのなら、一年生からの方がいいのかもね。
    • 0

二年遅れたことを訊かれたらスポーツ推薦で入った大学からはプロになれないことが分かったので受験し直したと正直に言えば、セミプロの技能と卒業した大学の学業の両方は結構売りになると思いますよ、変に隠すよりずっと良い、もちろんMARCH目指してがんばってね。

• 0

やりたい事をやれとは言いませんが、

現在、所属している大学で特待生になるくらいの気概はないのですか?

自分が大したことのないと見下した学校でもその学校の特待生として授業料を免除されたり
学校推薦で就職できるとなれば就職する際も高く評価されると思います。

また、仮に、別の大学に移るのであれば

編入をすることはできないのですか?もし、大学でしっかり勉強したいので1年次から入学したいというのであれば
仕方がないですが、2年次や3年次に編入できれば現在までに取得した単位や時間が無駄にならないで済むと思います。

特待生はなかなか難しいかもしれませんが、編入については検討してみる価値はあると思います。
考えてみてください。
    • 0

・他大学に編入する

・今の大学でトップになって特待生になる

がオススメかと。
    • 0