dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは、中2女子です。私、大腸がんかもしれません。前、ネットで「便秘をしすぎると大腸がんになる可能性がある」という記事を読みました。私は、重度の便秘です。ひどいときには、2週間ぐらいコロコロの便が何粒かしか出ないこともあります。1週間出ないのは当たり前、3日に1回でたらいい方です。それで、最近便秘と下痢を繰り返しています。1週間くらい前急に下痢になったと思ったら次の日から3日くらい便秘になりました。便秘になったと思ったら、今日は下痢が大量に出ます。たぶん、明日にはまた便秘になると思います、、、病院に行ったほうがいいですかね?

A 回答 (6件)

まあ、ガンというのはほぼ無いとして。



しかし「便秘をしすぎると」っていう書き方は無いよなー…酷い記事ですよ。
好きでなってるわけじゃないのにね。

ガンはともかく、消化器外科なり、内科なりには行ってもいいかな?。
アドバイスをもらうのと、薬(この場合は酸化マグネシウムなど)をもらうのとで。

漢方にも便秘薬はいくつかあるんですけど…例えば「センナ」などは、効き目が強すぎて、下痢と交互の場合は使わないと思うんですね。
状態に合わせたものになるので、素人判断で使わないほうがいいですね。
    • good
    • 0

便秘にはヨーグルト


腸内環境の改善が大事です

仮に大腸癌なら、
別人くらい痩せますよ

心配なら検査をする
まず検便
疑わしければ内視鏡検査
医師がオーダーします

大腸癌の場合
早期発見早期治療なら
唯一、大丈夫なんですよ
    • good
    • 2

中2で女の子なら普通のことですよ。

私もその時期はひどい便秘と下痢に悩まされました。女性は男性に比べて筋肉がないので便秘になりやすいです。ただ下痢が続くのはちょっと警戒したほうがいいですね。
下痢が来るのは生理前後ではありませんか?生理前後はお腹の調子が悪くなるので下痢になりやすいです。
生理関係なく下痢になるのなら病院行ったほうがいいですね。
大丈夫大腸がんではありませんよきっと。整腸剤もらって終わりだと思います。
    • good
    • 1

IBS(過敏性腸症候群)だと思います。


自律神経が原因なので、ストレスを改善すると効果があります。
便秘には、漢方薬が効果あります。
病院に行ってもいいと思います。

朝に冷水を飲むと便秘にいいですよ。
    • good
    • 1

> 私、大腸がんかもしれません。



巷に溢れている情報の一片だけを見て勝手に不安がっているようですが、重度の便秘って毎日水分をしっかり摂っている?
それと部活が何なのか判らないが、運動している?
なんか便秘になったり下痢したりとかってストレス性の様な感じもしますが、病院に行った方が云々では無く行く事ですね。
まっ、大腸癌の可能性は否定されるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

水分は結構こまめにとるようにしてます!陸上部です!

お礼日時:2018/10/08 15:28

大腸がんではない。

ほぼ確実に。まず若いころの不調は病気でないことがほとんど。
気になるなら病院へ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!