プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

オイリー頭皮の人や髪の毛ベタベタな人に質問です。毎日のシャンプーちゃんと泡立っていますか?

A 回答 (5件)

オイリーって、仕事でオイル類を被るのも有りなら、一度目は無理。


二度目でチョット泡立ち、三度目で普通に泡立つ。
    • good
    • 0

シャンプーは、2回に分けて洗っています。




①まずシャワーヘッドを手に持って、
 しっかり頭皮や髪の汚れを洗います。

 実は、この段階で、いかに丁寧にしっかり洗っているかがとても大事だと
 美容師さんが言ってました。
 ここでちゃんと洗えていないと、シャンプーの意味がないそうです。


②1回目のシャンプー。
 手のひらでまずシャンプーを泡立ててから、
 両こめかみから手を入れて、指の腹で、頭皮の汚れを落とす様に洗います。

 その後、シャンプーブラシで頭皮を洗います。(気持ちいいですよ〜♪)
        

③一旦、洗い流します。


④2回目のシャンプー。

 手順①と②でしっかり洗えていたら、シャンプーは少量でもしっかり泡立ちます。
 ここでは、頭皮ではなく、髪の毛を洗うのがメインです。


⑤しっかり洗い流します。

⑥お風呂から出たら、すぐにタオルドライし、
 ドライヤーで、髪の根元に空気を入れるようなイメージで、乾かします。
 

おすすめのシャンプーブラシ(ヘッドスパブラシ)
      ↓
https://www.amazon.co.jp/オブ・コスメティックス-Of-cosmetics-ヘッドスパブラシ-ピンク/dp/B00AM8O2RW?th=1

私の通っている美容院でも使用されているヘッドブラシです。
    • good
    • 1

まず一回洗いすすいでから二回してると泡立ちが良くなる、感覚的に一回目は髪の毛、2回目は根本を洗う感じで、美容室でもそうするでしょ?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたは、ちゃん泡立っていますか?

お礼日時:2018/10/11 14:23

?。

そでしたね根本の答えじゃねぇ!だね、二回目は汗ダクなっても泡立つよ、脂を一回目で落としてるからね。カンベンね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか!ありがとうございます!ちなみに脂がでて髪の毛ベタベタな時も泡立ちますか?

お礼日時:2018/10/11 16:11

よく髪をぬれせば 一度でも泡が立ちますが、


違う理由で 外出時は 二度洗いしています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!