都道府県穴埋めゲーム

精神科で。ずっと施設に入る話がでてたそうなんですが、

転院してきたその日からずっと
施設にはいることを病院が進めていたが

親が、気合いで治る

うち、体調わるくてきけなかった

五年たって、やっぱり施設にってことになってその時、はじめて
親が、面倒みれるキャパや、生活の助けができないと判断して、ずっと施設の話は
でていたが、断り続けたらしくて

やっと今、施設に話になって
まず、親が福祉、嫌がってて、

作業療法やめちゃったし。
結局あれかは数十回入院はするは
また薬の見忘れでてきて

また入院しそうです。
最初は知的障害あることはわからなかったが
福祉、精神科医、心理士すべてに

施設の方が安定した生活遅れる
いわれてたのですが、それかずっと入院か

そういう、家に帰るより、施設のほうがいいって今の時代めずらしくないですか??

病院からも区分5ついて、今からでも
福祉にてを伸ばしなさいと

そんなに悪い状態と思わなかったが
家より施設のほうがいいって患者さんいるもんですか?またどうな状態ですか?

A 回答 (2件)

今の時代だから、助けてもらえるようになったんですよ。


昔は、どんなに困った人も自分でなんとかするしかなかった。
周りの人が施設を勧めるのは、あなたの家庭環境か落ち着けて暮らせる場所じゃないからです。あなたのせいじゃない。
    • good
    • 0

親も高齢になれば限界が来ます


いずれ施設に成りますよね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

20年くらいだったら自立してるとおもってました

お礼日時:2018/10/11 07:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!