アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もう死ぬ事しか考えられません
行動を起こしてしまいそうな自分を止めるのはとてもきついです

明日予約外ですが病院に行きたくて行きたくてたまりません
予約外でも病院に行ってもいいんでしょうか?
また、死にたいことを親に言ったら入院しろ
と言われました。
こんなことで入院できるのでしょうか?
家にいても死ぬ事しか考えられないのでキツイんです

A 回答 (8件)

むしろ、入院されたほうがいいと思いますよ。


入院といっても、静養というカタチになるかもしれませんが、
専門の受け入れ施設があります。

どうしても死の衝動が止められないなら、119番を回して
症状を話してみてはいかがでしょう。
外傷がなくても、命に関わることですから。

早く病院に行って、適切な治療を受ければ大丈夫、必ず収まります。

まずは大きく10回深呼吸して、お水でも飲んで「自分は大丈夫」と唱えてみてください。

軽はずみな行動はいけませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私も入院したいんです。
静養したいんです。でも家に帰りたくないと言われても困る。
としか言ってくれませんでした。
結局何もされず、何も言われず終わりました。
いつも病院行ってももう死しかのこされてないという絶望感しか味合えません。
深呼吸をしてとりあえず踏みとどまれました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/09 16:40

今通っている精神科は入院施設はありますか?病院を変えるにも、入院するにも最近の病院は通ってる病院の医師の診断書や、紹介状が必要な所が多いですよ。

お金や地域を気にしないなら、入院するのは可能だと思います。だだ入院先の医師の診断で入院の必要がなしと言われてしまう時もあるので、家に居たくない、理由を言った方が言いですよ。
私は逆に入院を薦められましたが、家族の反対でできませんでした。
入院は可能なので、調べてみたら良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
精神科には入院施設はありますが満床だから入れなかったみたいです。
ですが実行をしてしまい入院することは出来ましたが、思っていたとうりの入院生活ではありませんでした。
今は落ち着きました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/17 16:29

>予約外で病院行ってきました。


が、入院はさせてもらえませんでした。
医師から入院しようかという言葉はもらえませんでした。
薬ももらえませんでした。
精神科に行けば死にたくなくなる。元気になれる。治療をしてもらえる
と理想を持ちすぎていたのかもしれません。
ありがとうございました。

その病院の先生の対応は、よくないですね。

あなたからも入院しないと自殺してしまう心配があり、入院させてほしいと、言わないと単に心配性と誤解されると思いますよ。

とても辛いでしょうが、入院できる病院を探す努力も必要だと思います

病院の対応に不満があれば、精神保健センター(検索してください)に相談してもいいと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
実は実行をして今まで任意入院していました。
これからそういう気持ちになったらすぐに病院に行くという約束をしてきました。
入院してみて思っていたものとはやはり違い早く自宅に帰りたくなり帰ってきました。
自殺しない。行動する前にとる行動が大切だとよく分かりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/17 16:26

#2です。



医師を変えませんか?
貴方が本当に希死念慮(自殺願望)を抱いていると診断できる医者なら、絶対に

>医師からは家に帰りたくないと言われても困る。

こういう対応はしないと思いますが・・・。

セカンドオピニオンの時代です。
貴方の訴えに耳を傾ける真摯なお医者さんはきっといらっしゃいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなり申し訳ありません。
じつは今まで入院していました。
といっても行動してしまった後の任意入院です。
その時にいつもかかっている医者とよく話す事ができました
これからは行動しそうだったらいつでも病院に来ていいとお話しくださいました。
もう少し通ってみようと思います。
何度もありがとうございました。

お礼日時:2007/07/17 16:21

病棟が満床なので入院できないのではないでしょうか。

入院患者の退院を待つか、他の病院に入院するしかないですね。私のかいまかっている国立病院は、以前開放病棟と閉鎖病棟合計4つありましたが、いまは、閉鎖病棟の2つしかありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございます。
医師からは家に帰りたくないと言われても困る。
と言われてしまいました。
私は精神科に行けば死にたい気持ちがなくなる。
元気になれる。治療をしてくれる所だと思っていました。
精神科に対して希望を持ちすぎていたのかもしれません。
親は入院しろと言ってくれているので今度は親と一緒に行ってみようと思います。
それでも入院させてくれなかったら別の病院も考えたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/09 16:54

私はうつ病です。


精神的に余裕がある人は、自殺の手前で、
色んな手立てや誰かに相談しますが、
精神的に余裕がないと、自殺に直結している思考になってます。
それを医療現場では、認知のゆがみと云うそうです。
自殺したいのは自分自身でなく、うつという病気です。
私はこれを知らない頃は、主治医に
「死にたい」と電話して、不思議とそれで、
死にたくなくなりました。
予約外でも病院へ行けると思いますので、
早速、主治医にご相談してみて下さい。
それでも自殺願望が止まらなければ、
入院された方がいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
今日病院行ってきました。
入院はさせてもらえませんでした。家に帰りたくないといわれても困ると言われてしまいました。
とりあえず医師と話せて死への行動は抑えられましたが、
やはり死を想像するのはやめられません。
もう何年もこの調子です。
どうしたら入院させてもらえるのでしょうか。
あなた様も心と体お大事になさってください。

お礼日時:2007/07/09 18:04

>予約外でも病院に行ってもいいんでしょうか?



大丈夫、予約外OKです

>こんなことで入院できるのでしょうか?

できます

>家にいても死ぬ事しか考えられないのでキツイんです

つらいですね。辛さを緩和する薬と、自殺衝動の原因を治療してもらてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
予約外で病院行ってきました。
が、入院はさせてもらえませんでした。
医師から入院しようかという言葉はもらえませんでした。
薬ももらえませんでした。
精神科に行けば死にたくなくなる。元気になれる。治療をしてもらえる
と理想を持ちすぎていたのかもしれません。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/09 17:08

任意入院できると思います。

病状がひどくなければ、開放病棟に入院できるかもしれません。私も、以前に自殺未遂をして医療保護入院(強制入院)で閉鎖病棟に入院させられました。入院先の病院は私立病院は避けた方がいいらしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
今病院から帰ってきました。
気持ちが少し落ち着きました。
入院したいと訴えてもさせてもらえませんでした。
なぜ私は入院できないのでしょう。医師と話していると、
もう死しかないと思わされます。
他の病院をさがそうかと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/09 13:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!