アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

19歳です
今ゎお金がなくて
タイミングベルトを変える余裕がありません
今102000キロ走ってます
12月のなかばまで持つと思いますか⁇

A 回答 (18件中1~10件)

60の自動車整備士です。


こればかりは、60の自動車整備士でもわかりかねる。
今までのメンテナンス次第。
実際、乗りっぱなし、メンテナンスせず、有効期限延長のみの車検で使用していた車は、6万キロで切れ、そのまま廃車。
定期点検はしっかり受け、その都度油脂類等のメンテナンスをし、気遣いながら乗っていた車は、十三万キロでも、新品の様な
ベルトだったりする。
取り敢えず言えるのは、いかに今まで、車を労っていたかによる。

取り敢えず言えるのは、車種、型式、年式、使用状態・状況、による。
としか言えない。
    • good
    • 0

その内走行中に切れてエンスト起こししまいます!タイミングベルトの交換時期はメーカー推奨だと7万が交換時期です10万も走っていたらと

っくに交換時期は過ぎています、車検で交換すると恐ろしい工賃、車検をする前にディーラーで交換すると安いですが、交換する前に新車に買い換えるか?予算が厳しいなら中古で10年落ちの車を購入するか?自分次第ですよ!
    • good
    • 1

他人にいくらアンケート取っても無意味じゃない?


当の本人のタイミングベルト様にお伺い立てないと。
って、あと2ヶ月、どのくらい走るわけ?
    • good
    • 0

車所有はお金のかかるものですね。


タイミングベルトの交換時期は10万キロとされますが、使用年数も強度に影響を与えます。具体的に言うと8年以上使っている場合は、10万キロ以内でも切れるケースが一気に多くなると言われます。したがって推奨される交換時期は、(10万キロ以上或いは8年以上経過);必ず交換した方がいい目安は、(10万キロ以上或いは10年以上経過)。
タイミングベルトが切れたとき覚悟すべきことは、(1) 多くの場合エンジンは修復不可能となる。仮に軽症(低速度なら軽症の期待はあります)でも費用はベルト交換よりは高価。(2) 切れた地点で走行が不可能となるのでロードサービスを呼ぶ必要があります。
https://car-kei.com/timing-belt/

お金がないのならば車を売ることも選択肢でしょうか。
    • good
    • 0

8万キロでベルト切れましたって車があれば、15万キロ無交換ですって車もある


どの整備士でも大丈夫とは言えないね
    • good
    • 2

10万キロで交換推奨のものが、10万キロを過ぎるとすぐにダメになるなどということはありません。

工業製品にはバラツキがあるので、どれでも大丈夫なようにマージンというのを取ってあります。
ですから12~13万キロ交換してなくても問題の出ないものも多いです。もちろん105000でダメになる可能性も否定できませんが。

走り方にもよるので、アクセル全開とか無駄に高回転まで回すとかしなければ、問題ないだろうと思います。
    • good
    • 0

大丈夫だとは思いますが、思うだけで・・・如何成るかなんて誰にも判りません!


もし、仮に交換前に切れたら、たぶん、(壊れて)エンジン交換でしょう。(廃車か、大枚の修理費が必要でしょうね・・・後は貴方の判断次第です)
    • good
    • 0

ディーラーにお願いすれば、ローンでの支払いが出来ると思うので、早急に交換した方がいいと思います。


あと2カ月持つかもしれませんが、もし切れてしまったら、莫大な費用が掛かってしまうと思うので、
交換出来ないのであれば、乗らない事!
    • good
    • 0

『平成20年以降新規登録の日本車』という前提でお話しします。


切れて欲しくない場合は、最低でも8万キロまでに交換が常識です。
現実問題、実際に飛ぶときは7万キロ台でも飛んでますからね。
毎朝毎晩、神様と仏様とイエズス様にお祈りすればもつかもしれません。
一部車種では、距離に関係なく3年で交換必須の車もありますので、良くご確認下さいね。
    • good
    • 0

心配しなくても十分持つと思いますが。



(走行キロ数だけではなく10年とも言われます。そのため質問文に使用年数がない点が。。。質問として変じゃない?)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!