アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フォルクスワーゲン・ポロ(今の新型のひとつ前のヤツです)に乗ってます。突然運転席のパワーウインドースイッチがワンタッチ機構のみがきかなくなりました。押し付けていれば上下はします。とっても不便なんです。修理が必要でしょうか? また同じような症状のかたいらっしゃいませんか?

A 回答 (5件)

バッテリー交換もしくはマイナス端子を取り外しましたか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。特に変わったことはやってないのに突然症状が現れました。

お礼日時:2018/10/15 00:03

車種はまったく別ですが、運転席側パワーウインドウのワンタッチ機構が効かなくなったことがあります(押していればパワーウインドウは上下はしました)。

スイッチの故障ですね。取り替えが必要です。
    • good
    • 1

>修理が必要でしょうか?



とお尋ねですが、

>とっても不便なんです

と自ら仰ってますね?
    • good
    • 0

不便なら修理にどうぞ。

    • good
    • 0

パワーウインドのリセットを実施してみてください。


①ウインドウを全開にする
②ウインドウを全閉にスイッチを操作して、全閉後もスイッチは2秒以上入れたままにする
以上です。

国産車でも、バッテリーを外すなどECUバックアップ電源が喪失した場合は、リセットが必要な車種が多いです。
ただ、VW車は勝手にオート機構が解除されるトラブルがあるみたいですので、リセットしても直らないとか再発するようでしたら、ディーラーに相談するしかないでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。試してみたいと思います!

お礼日時:2018/10/15 00:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!