アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新築一戸建てを検討しているのですが、不動産を変えるべきでしょうか?担当者の感情論で話が進められるので、こちらの思ったような物件を紹介してもらえません。

高くてもいいのでもっと駅に近い物件を見たいと聞いた所
「身の丈に合った物件が大事ですよ、僕も結婚して子供居ますが徒歩20分で妥協しました」

と始まり

「すごくしんどくて奥さんと子供に舌打ちしながら徒歩で通ってますが家族のためと思ったらなんとか頑張れますって」
「そんなことバカでも考えればわかりますって」

と言われました。

あちらが選定した物件のなかにこちらの希望していたような物件があったのに
駅歩が遠いものばかり紹介されてしまいましたし。

何より言葉遣いが汚いというか…

他の不動産にも見に行ったほうがいいかなと考えています。
いかがでしょうか?出てくる物件はさほど変わりないんでしょうか?
だとしても気持ちよく大きな買い物が出来るような相手を選ぶべきだと思うのですが…

A 回答 (7件)

そりゃ同時進行であちこち見た方が良いし


嫌な相手じゃそんな一生もの不安ですよ
物件は建て売りかな?
建築会社が自社で建てて売ってるのとかもありますしね
    • good
    • 1

その不動産屋はあなたのためを思って言っているか、変な勘違いをしているか、それか審査が通らないと考え安い物件を紹介しているかでしょうね。


言葉遣いが汚いことは確かですね。なんだか信頼できないです。他の不動産屋も見てみるか、担当者を変えてもらってはどうでしょう。
    • good
    • 0

その不動産屋は売れない駅歩?分の不良物件を売りつけたいのです。

不動産屋を変えるべき。
    • good
    • 2

>他の不動産にも見に行ったほうがいいかなと考えています。


当然です 
同じ買い物をするなら不信感を持って数千万の取引はしないでしょう。
嫌な相手に手数料を払う気持ちにはなれませんし、
信頼関係です。
    • good
    • 1

相性というモノもありますから、不動産業者を変えるか担当者を替えてもらうのは考えても良いでしょう。



「何故、その資金計画が無理があるのか」
「何故、その希望していたような物件が勧められないのか」
をキチンと説明してもらい、納得したうえで物件選びをされた方が良いでしょうね。

一戸建てですと、駅に近ければ近いほど良いというモノではなく、駅に近くなると近隣に高層の建物が建ったり、非居住用建物が建つ可能性もあり、住環境と言うポイントで考えると程ほどの距離がある方が安心できることもあります。

ありがちなのは「今、物件になっているのはコレだから、この中から選んでください」のパターンでしょうね。質問者様が年内には住戸の決定をして、新年度は新居で迎えたいというスケジュールを想定されておられるなら仕方ないと思いますが…

例えば「特定の駅から徒歩10分程度の新築一戸建て」
でピンとくる出会えなかったのならば、「隣の駅、その隣の駅、別の沿線」というように範囲を広げたり、新築以外にも築年数の浅い物件と言うように条件を広げて見る事も考えても良いでしょう。
それを既に行っており、絞った結果が今回の案内物件だったとしたら、絞り方を誤ったという事でしょうね。
    • good
    • 0

他の不動産屋には行っていないのですか。



 複数の不動産屋回りをするのが当然です。
 今の不動産屋に断ることもないし、担当から電話が来たら『他の不動産屋で検討に値する物件を紹介されたので考慮中です』で済みます。
    • good
    • 0

お金を出すのは、アナタです。



ならば、
気持ち良く大きな買い物が出来る不動産会社に変えるべきだと思います。


来年10月の消費税アップ前に、素敵なお家が見つかると良いですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!