電子書籍の厳選無料作品が豊富!

工事に関する請求書を業者から受け取って、伝表とチェックをして、事務に回しますが、伝表は、添付した方が良いと思いますか?
チェックさえして有れば、添付しなくても良いと思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 工事の伝票なので、材料の場合、多い月は500枚以上、少ない月でも100枚ぐらいあります。

      補足日時:2018/10/16 17:54
  • それから、請求書は、現場でチェックして、尚、経理でチェックする、ダブルチェックするべきだと思いますが、どう思いますか? 経理に、500枚もの伝票をチェックするべきだとは思ってはいませんが。
    人によっては、ダブルチェックを信用していないと怒る人もいます。

      補足日時:2018/10/16 20:52

A 回答 (5件)

私は必ず付けます。


でないと、万が一間違ってた時に私だけの責任になっちゃうじゃないですか。笑

そんな危ないことを私にさせちゃいけません!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難うございます。
そうですよね。
自分を守る為にも、付けるべきですよね。

お礼日時:2018/10/16 04:21

何時 何に どれだけ 使ったのですか?



請求書には明細がなければ何のお金を払うのか分かりません。

経理・税務処理の証拠を残すためにも付けるべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
私も付けるべきだと思います。
しかし、数が多いので、皆さん、添付していません。チェックはしています。

お礼日時:2018/10/16 17:53

普通は付ける。

証拠が要るから。
架空の請求書だって幾らでも作れるでしょ?不正防止の為には証拠は必要。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
信用する、信用しないの、問題ではないですよね。
不正防止の為に証拠は必要、納得です。

お礼日時:2018/10/16 04:26

赤青二枚つづりの会社所定の支払伝票を起票 部署長決裁の上、経理部に回します。


こうしないと経理部が業者に支払ってくれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

有難うございます。
会社所定の支払伝票とは、業者が書くのではなく、こちらで書くのですか。

お礼日時:2018/10/16 04:23

それは各会社で違いますから


会社に確認しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どう思う?

有難うございます。
会社は、きっと添付した方が良いと思いますが、
現状は、材料は、毎月の数が多いので、監督が管理しています。

お礼日時:2018/10/16 04:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!