アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学1回生の女です。前期の終わり頃からそうだったのですが、授業中に具合が悪くなります。胸が少し苦しくなって息がしづらく、深呼吸しないとつらくなります。
あとはめまいのようなグルグルする感じを覚えたり、熱っぽくてだるくなったりします。
授業中以外はなりません。授業がストレスでそうなってるんじゃないかと思われそうですが、授業が嫌なわけではないんです。
浪人を経て、憧れの大学でやっとやりたい勉強ができていて楽しいです。
なのに、、、
これはなんなんでしょうか?

A 回答 (4件)

過換気症候群のようならば、「こうなるんじゃないか」という不安感からです。

つらいならば、心療内科に。若い女性にはありがちですし、ほっておくとこじらせて直りにくくなります。
    • good
    • 1

無意識に何かがあると思う

    • good
    • 0

>嫌なわけ


それは意識であって、無意識がどうとらえているか分りません。一応心療内科か精神神経科へ行ってみて貰わないと適応障害からうつ病に落ち込む恐れがあります。私はうつ病で散々苦労しました。
    • good
    • 0

授業以外の何かがストレスになっているんでしょうね。

「長時間」の授業とか、「大人数」の部屋とか、「気を張りすぎな」自分とか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!