dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

年間課税対象について質問です!
私は、いつも10日が給料日です。

今年に入るのは、
12月10日にもらう11月分までの給料ですか?
それとも、
1月10日にもらう、12月分までの給料ですか?

12月分は来年の給料になりますか?

分からないので教えて頂けると助かります。

A 回答 (3件)

1月1日から12月31日までの収入から、その期間の支払った控除されるものを引いた残りが、今年1年の収入等に掛かる、課税される所得額になります。




12月分の給与の支払いは、1月10日との事ですので、来年の収入になります。
裏返せば、今年の1月10日に受け取った、給与は今年の収入です。
    • good
    • 1

>今年に入るのは、


>12月10日にもらう11月分までの給料
です。

但し、
今年の初めの
1月10日にもらった、12月分の給料は、
今年の分なので、忘れずに合計して下さい。
    • good
    • 0

年内に支払われた報酬が対象なので、11月分までです。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!