アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本日(10月17日)朝、近くの河岸(大阪近郊)を散歩していた時の写真です。
庭に植えたくなるような木です。

「この木の名前を教えてください。」の質問画像

A 回答 (4件)

ハナツクバネウツギ(花衝羽根空木)だと思います。


別名 アベリア
 ハナゾノツクバネウツギ(花園衝羽根空木)
花期 6~10月ころ
良く庭木や生け垣として利用されます。

ご参考まで
http://mikawanoyasou.org/data/hanatukubaneutugi. …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答有難うございます。

お礼日時:2018/10/18 10:01

ウチにもありますよ。

アベリア。
カレイドスコープという品種で、緑色の葉に黄緑色が混ざっています。
多くの手間を必要としませんし、肥料もそんなにあげなくても白くて可憐な花を咲かせますし、花が終わった後の枝先は、別の花が咲いたようになりますので、ずっと楽しめます。
ウチの場合は、大きな鉢に植えています。
主幹を一本にして、太い枝を3~5本だけ残しておくだけでも、毎年旺盛に枝を生やして全ての枝先に花が咲いています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

お礼日時:2018/10/18 10:01

アベリアのようですね。

    • good
    • 3

季節ボケした 桜だろうね!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!