アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

半年くらい前にタラの芽の天ぷらを食べて
すごく美味しくて感動しました!
また食べたいなぁと思っていたのですが、
タラの芽の時期ではないし値段を調べたら
そんなに安いものではないみたいで
自分で作る気がなくなってしまいました…(泣)

ですが、今日の夜ご飯は天ぷらの気分です!
みなさまのおすすめの野菜の天ぷらを教えてください♪
もしタラの芽に似ててスーパーなどで
手に入りやすいものがあったら
そちらも教えていただきたいです!

よろしくお願いします!

A 回答 (22件中1~10件)

私はやはり茄子と蓮根ですね


特に蓮根はあのシャキシャキした食感が好きでよく買います。
    • good
    • 0

蓮根をすりおろして天ぷらにしても美味しいですよ。

あと紫蘇の実も美味しい。
    • good
    • 0

葉物野菜が良いのでは。


でも先月の台風の影響などで収穫量が落ちたりして少しお高めかも。
    • good
    • 0

ししとう


たらの芽
さつまいも
かぼちゃ
れんこん
なす
アスパラガス
しゅんぎく
しそ
しいたけ
まいたけ
エリンギ
ミニトマト
ズッキーニ

など。参考まで。
    • good
    • 0

春は、コシアブラ、フキノトウあたりよね。



秋はやっぱりキノコじゃないかな?
マイタケとか、シメジとか。
年中あるけど、秋は物がいいよ。

葉物で、普通に売っている物とかいうはなしだと、、、
クレソンとか、セリとかかなぁ。
タラの芽とは方向性違うかもしれないけど。
    • good
    • 0

昨日、夕食で食べましたよ。


さつまいも、かぼちゃ、舞茸でした(*^_^*)
    • good
    • 0

アスパラガス、ナス、さつまいも、舞茸

    • good
    • 1

かぼちゃ一押しです‼️

    • good
    • 1

さつまいも、かぼちゃ 、レンコン!


ダントツです(笑)
    • good
    • 1

ミシュラン二つ星を獲得した銀座の超有名天ぷら店「近藤」では野菜のてんぷらが有名です。

 特に有名なのが10㎝もの厚さがあるサツマイモ30分掛けて揚げる天ぷらやニンジンのかき揚げです。 近藤で食べて数万円払ったつもりで、ご自宅で揚げて召し上がってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!