プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

俺はいま高校2年生、と同時に自他共に認める陽キャです。サッカー部の副キャプテンでありめちゃめちゃ可愛い彼女持ち、模試の成績は所属する特進クラスの中で常に3位には入ります。そして3枚目もこなす俺ですが、今日とあるクラスメイトから、かなりグサッとくる事をから言われました。

「〇〇(俺の名前)ってなんでもできるハイスペックだけど歩き方だけ隠キャみたいだよな笑笑」

(あ、前半部分は脚色してませんよ)

どちゃくそ萎えました。全く気にしたことのない部分だった。歩いてる途中もワックスが崩れていないかぐらいしか気にしてなかったのに......。

数人から聞いたところ俺の歩き方は
・歩幅が一定じゃない
・若干猫背
・なんか手がロボットみたい(多分足と合ってなくぎこちないってことだと思う)

↑こんな感じらしいです。ゆっくり歩けば歩くほど酷くなるそう。
ちなみに、走ってる姿はいたって普通です。

彼女にも聞いてみたんですが、
「んー、確かに独特ではある(笑)」
との返事が。彼女は小さいから俺が腰を曲げて歩幅を合わせていることもあって、わざわざ俺に指摘するまでには至っていない様子。

ただ!
来月末に彼女と泊まりで伊勢に行くんです!!!観光地を歩き回るのは間違いない....。
それまでに少しでも歩き方を矯正したいんです。それに、「変な歩き方の奴と歩いている女の子」というレッテルを彼女に貼らせたくありません。

【堂々として、落ち着いた歩き方】を身につけるにはどういったトレーニングをやって、どんな点に気をつければ良いでしょうか?文章前半ナメた事ばっか言ってますが本気です。
自分でも調べていますが、有識者の方に出来るだけ詳しくアドバイスを頂きたいです。
回答よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

胸を張って、顎を引いて、骨盤で足をコントロールします。

前へ進む時、腿から脚を踏み出すようにすれば、骨盤でコントロール出来ます。そして踵から着地です。足はつま先が進行方向を向くように着地です。後ろに蹴る時は、出来るだけ一歩を大きくするために、踵を浮かせ、土踏まずのバネを利かせます。手は肩甲骨を動かします。肩甲骨を動かすためには、胸を張り、顎を引くのが必須です。

これで貴方は、ファッションモデルの歩き方となります。
    • 0

ガニ股なのかな

お尻に力が入っていない

あと時間ないですけど
ウォーキングの講習とか行くと
骨盤の重心移動とか教えてもらえるので
ふらつかなくなります

年とると股関節が一番衰えるので
早めに気が付いてよかったですね
    • 0

たぶん主原因は猫背だと思いますよ。

背筋鍛えましょう!
    • 0