プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日アート引っ越しセンターへ依頼したところ、エアコンの移設でJ-TOPという下請けに回されました。
そこが全く話にならない会社でした。

エアコンを移設したいのですが、まともな引っ越し業者はどこでしょうか?

A 回答 (5件)

エアコンの移設は、エアコン屋さんに頼みました。


移設、新設(自分で買ったものもつけてもらう)は、WEBで検索すると
結構、出て来ます。

引越し業者の社員自ら工事をするのは、少ないですよ。
    • good
    • 0

引っ越し業者は全てある会社を通してそのエリアの下請けに出します。


暮らしのマーケットというサイトで、口コミ評判の量と質が良い業者に頼んでください。
技術的にはまず間違いありません。
    • good
    • 0

街の小さな引っ越し屋さんに頼むのが一番


大手なんか テレビ宣伝費や 管理部門の人件費も上載せされるし 面倒くさいことはやりたがらないからなぁ
この前 知人が見積もり取ったら 同じ内容で 50万と30万 もちろん30万の方にしたが 何の問題もなかったとか
    • good
    • 1

引越し会社はどこも下請けだと思います。


ネット調べたらエアコン専門の取り外ししてくれる会社があり、直接電話でやり取りあります。
但し取り外しは引越し会社が来る前に取り外し、
終わってから取り付けしてもらわないといけませんが
取り外したら引越し会社も持って行ってくれるし、もしかしたら取り付け業者が預り持ってきてくれるかも
    • good
    • 0

エアコンの移設は引っ越し業者でなく、電気屋さん

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!