アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

遊園地の帰り嫁と買い物をしてました(僕は買い物は大の苦手で嫁も昔から知っている)
そこで嫁が聞いて来ました
嫁『パート先の店長さん何がいいと思う?』
(僕は会ったことも喋った事もありません)
僕『ってか俺分かんなし!笑。自分で何か決めればいいじゃんよ!!笑』
これだけで嫁はブチ切れです
どう思いますか?
腹が立って仕方ありません
僕が買い物が苦手で、相談してもいつも通りって分かってたら、1人でツカツカ買い物を済ませばいいのにと思います。
女心として一緒に買い物は分かるんですが。
15年も一緒に居るのに分かんねーのかよって感じです。

A 回答 (9件)

『パート先の店長さん何がいいと思う?』と言う意味は、「(遊園地に行った)お土産として、パート先の店長さんに渡すのには何がいいと思う?」という意味でしょうか。

この「教えて!」に質問を書く人の多くは言葉足らずで、自分は分かっていても読む人のことが理解できるように表現を考えていないのではないか、と思えます。表現下手ですね。

遊園地に一緒に行っているのだったら、そのついでの買い物も同行して相談にのるのがふつうだと思いますけれど。同行しての買い物は頻繁にあるわけではなさそうだから、このときくらいは(円満な夫婦関係を維持するために)付き合うべきだと思いますよ。そういう考えはありませんか?

> 1人でツカツカ買い物を済ませばいいのにと思います。
私(だんな)の場合はケチなので、家内にお土産の買い物を任せて買わせると、もし買った物以外により安くて見栄えがするものがあれば気に入らないんです。なので、より安くてお土産として見栄えがするものを目を皿にして一緒に探します。「何がいいか」よりも何が安くて見栄えがするか、です。
    • good
    • 1

15年居て分かんねー?


じゃあ、貴方は分かっているのか?
って思った。
貴方も分かっていないのに、何故キレる?
    • good
    • 4

女性は予測した行動をしないと切れます。


この場合は、一緒に選んでくれれば切れませんでしたね。
もちろんわからないのはあたりまえですが、
思いやりがありませんし
15年いるからわかれよという答えは
もっとも女性に嫌われる所ですね。
    • good
    • 2

嫁立場ですが、奥さんの気持ちが分かってしまうのが悲しいです・・・。

奥さんのかわりに謝ります。ごめんなさい(*_*)
パート先の店長さん、奥さんにとってどーでもよい人間です。そのどーでもよい人間に社交辞令として半分嫌々(お金も減るし)買うわけですが、何買えばいいのか奥さん自身分からないし、意見を聞いて助けてもらいたかったのだと思います。
なのでそこは無難な何かを、例えば人気No.1!!みたいなのを指差して「これでいーじゃない?」と言えば良かったかもしれませんね(^-^;
うちもバッタフライとほぼ同じ14年一緒の買い物嫌いな夫です。私も「もう!一緒に考えてくれてもいーやん!!」とぷりぷりしちゃうタイプですが、最近はテキトーに「あれでいーやん」と言ってくれます。テキトーでも、共有?して貰えると心が満たされるというか、一人じゃないというか!
本当、女ってめんどくさいですね!申し訳ないです!!
    • good
    • 1

良くこんな案件を女性が責めますが、例えば女性の上司にお土産をあげる相談をするとこれ以上にブチキレるのは女性です。



男性の立場で話せば「器が小さい」です。
その程度の事を嫉妬やメンドクサがらず普通にアドバイスすべきですよ。
    • good
    • 2

非常に、、、


非常に気持ち分かります。

どう思う?と聞いてくる割に 意見しても全く参考にせず、なんで聞いたの?と思うこと多々。

結局、一方的に聞いて欲しいだけで、賛同すると更に喜ぶ生き物なんだな と諦めてます。参考にされない意見を真面目に答える雰囲気に満足するんだなと。

スレ主さん 真面目過ぎです。
    • good
    • 3

当方、嫁の立場です。


お土産の事ですか????
店長さん、同じ男性なんじゃないの?それで聞いたんじゃない?お土産って選ぶのが意外と難しいから。
うちの主人は真逆で、一緒に考えてくれるから重宝してます。
ってか、『お菓子でいいんじゃないの』とかそれくらいも言ってあげられないんですか?笑

まぁ・・・苦手なら一緒にお店に入らなきゃよかったですね。
    • good
    • 1

>15年も一緒に居るのに分かんねーのかよって感じです。


15年も一緒にいて奥さんの気持ちも分からないの?
    • good
    • 6

(笑)あっ失礼!


そこは適当にあしらうべきでしたね
貴方には関係ない事ですからね
これがいい?って聞かれたら
いいんじゃない?…って感じで!
時間の無駄ですからね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!