アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

専願なのに友達がこっそり併願で受けてました。それってダメですよね?

A 回答 (4件)

調査書は大学受験で、内申書は高校受験です。

    • good
    • 0

教員です。



高校でも、大学でも、それは出来ないかと。何故ならば、
受験には調査書や内申書など、学校からの提出書類がいりますので、学校に内緒でこっそり受けることは出来ません。

あなたが知らないだけでは?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

調査書と内申書は一緒なのでは?

お礼日時:2018/10/20 11:35

どんな犯罪も立証されないと罰を受けることはありません。

高校側がいい加減だとそれで通りますが、両方受けたことを高校側が知ると時には調査表発行拒否もあり得ます。合格しても入学できません。
    • good
    • 1

専願はその大学を第1志望として、合格すればその大学への入学が前提(必ず行くという約束)ですから、併願で他に行くとしたら今いる学校が信用を失います。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A