プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

雇用保険に加入してるかどうか確認したいのですがバイト先の店長に電話で聞いても大丈夫でしょうか?月曜日シフト入ってるのですができるだけ早く知りたいです。

A 回答 (3件)

はい、大丈夫です。


でも月曜日にバイトへ行くなら辞めるわけではないですよね?その日に聞けば良いのでは?とも思います。
アルバイトが雇用保険に入るには条件がありますので条件を満たしているかを確認してから店長に聞いたほうが後のやり取りもスムーズになるので調べてから行くと良いですね
    • good
    • 0

週20時間以上勤務する契約なら雇用保険加入が義務になりますが、それを満たしていたら


絶対に入っているはずです。入社の際の雇用契約書に記載されていると思いますが。
給与明細にも雇用保険の控除の記載がありますが、入社して日が浅いなら店長に直接聞いても
構わないと思います。
    • good
    • 0

ハローワークに直接聞くという手もありますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!