プロが教えるわが家の防犯対策術!

中年女です。

最近ひょんなことから、頻繁にエッチな妄想をします。(パートナーは単身赴任中で不在です)
それ自体はいいのですが、

就寝時、ほとんど必ずそうしてしまい、高ぶって、入眠困難になっていて、
それが毎晩で睡眠不足です。

と、ぶっちゃけ話をしてしまいましたが、
皆さんの、寝る前の邪念の消し方・工夫などがあれば
教えてください。

A 回答 (5件)

私も気になる日はどうやっても気になりますね。


数週間続くと、半分眠りながらフラフラで仕事に行くこともあります。
睡眠不足は体にも精神にも良くないのですが、半分は諦めています。

そのうち眠れる時が来ることを知っているから・・・。

あとあくまで私の場合ですが、眠剤の工夫(※)である程度は気持ちの高ぶりの制御は出来ます。
ただ、次の日どうなってもいいという覚悟はいりますので、次の日に仕事がない日のみの手段ですが。
※ここでは詳しく書けないですが、
 安定剤2種・眠剤2種・抗精神薬2種・抗うつ薬1種を添付文書における1日最大量まで一気に寝る前に飲むという方法です。(一応主治医に渋々OKをもらっています。)
これでほとんどの時は眠れますが、次の日は体が動きませんし、喉の渇きが凄まじくなるのが欠点です。

そうなる前に試している方法。
事前に眠剤や安定剤を飲んでおき、寝る前に部屋を真っ暗にして、クラシックを小音量で流しベットに寄りかかりながら、
お酒(アルコール度数の高いもの。私はウイスキーをストレート)をほんの少しずつ口に含ませながら飲みます。
そうするとリラックス出来てきて自然と眠くなります。

参考まで。(非推奨な方法ばかりですので真似しないほうがいいかもしれません。私は一応主治医にすべて伝えた上でやっています。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なかなかハードに取り組まれていますね。
私も向精神薬と睡眠薬の服用者ですが、
医師が質問させてくれない雰囲気の人なので、
自己流で軽めから挑戦しようかなと思いました。

精神論だけでなく、使える物は使ってみようかと思いました、安全を十分考えながら。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/10/27 12:34

>なにか脳のなにか処理的な事を教えていただきたく。



残念なお知らせです・・・
欲求は脳内で欲している事なので、それを脳内から消すのは無理でしょうね。

Hな妄想をしてしまいそうになれば、他の事を考えるしかないでしょう が!
他の事に気をそらすことで必死になり、余計に眠れなくなる可能性はありますよ。

例えば女性ならスイーツが好きな方が多いですから「食欲」の方面に切り替える
「あのお店の○○ロール食べたいな~」「美味しかったな~」と
置き換えてみて下さいね(^^♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度のご回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/10/22 19:21

押さえつけることはできても消すことはできないよ。


なにしろ人間の三大欲求の一つだからな。

押さえつけると溜まり続けて、とんでもないところで爆発する。

自然の成り行きだし誰かに迷惑をかけることでないし、
楽しんだ方が得だと思うけどな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皮膚が弱く、あまり皮膚的な事はできなく、
頭の中で何かこううまく紛らすような、、、を教えていただきたく。

お礼日時:2018/10/22 15:07

性欲は男女問わず誰でもありますよ。


たまらない時は「自慰行為」すれば解消され
疲れて眠りにつくことが出来ると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

外性器の皮膚が弱く、あまりできないので、
なにか脳のなにか処理的な事を教えていただきたく。

お礼日時:2018/10/22 15:05

仕事、家事で疲れている上に、運動をしているので、ふとんに入るなりバタンQです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お疲れ様です。

お礼日時:2018/10/22 15:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!