アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今39.4℃くらいの熱があります。
さっき病院行ってきてインフルエンザじゃないって
言われました。
私の親は厳しいので明日学校行きなさいって
言ってくるんですけど正直行きたくないです。
(お風呂にも入れないし、、)
頭ガンガンするし熱なのには変わらないんですけど
病院の薬や冷えピタとかするので
明日の朝には熱下がってると思うんですよ。
でも明日体育あるし今日の課題のレポート(明日提出)やらないといけないし行きたくないです。

今高1なんですけど、
中学校のときとかは一回しか休んだことありません。
(軽い自転車事故で顔腫れた)
熱があるときはしんどかったら保健室行けばいいやんって言われます。親の言うことわかってるんですけど
明日学校行きたくないです。

なんて言えば休ませてくれると思いますか?

A 回答 (3件)

無理はいけませんが、親としては休み癖をつけたくないのでしょう。

熱が下がったら行くべきでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

明日保健のレポートの提出なんですけど、9℃もあるのにこんな状態でレポート出来るわけないです。出さなかったら体育の先生だからめちゃくちゃ怒鳴られます。(ずっと前に配られました)今の熱朝まで持続させたいんですけどどうすればいいですか?

お礼日時:2018/10/23 19:26

課題やんなくていいから


熱が下がったら行きましょう。

わたくしだったら先生に事情を説明しに明日朝直接会いに行きます。
    • good
    • 1

三十九度の熱があるということは 何らかの ウイルス等に感染している可能性があります もし仮に熱が下がってあなたの体調は良かったとし

ても 他人にうつす可能性は高いです これからは受験シーズンに入ってきます 風邪をうつされたら大変な人も大勢いると思います 是非学校休んでください
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!